※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

手づかみ食べでエプロンが嫌い。掃除が大変で着替えも面倒。柔らかいエプロンや掃除対策を教えてほしい。

お食事エプロンを嫌がります…
手づかみ食べをしたがって、掴むのに手で握りつぶしてぐちゃぐちゃに。白湯を飲ませても、飲むときは飲むのにいらないときは自分で飲むのに、べーっと吐き出して服はべちゃべちゃぐちゃぐちゃ😱
床はカーペットを外して掃除しやすいようにしましたが、毎回掃除機&雑巾掛けめんどくさい😭
ご飯のたびに着替えさせるのも本当にめんどくさいです💦
いまはベビービョルンのシリコンタイプのエプロン使ってます!スタイは嫌がらずにつけてくれるので、柔らかいタイプのエプロンにしようかなと思ってますが、何かオススメありますか?
手づかみ食べの掃除対策あったら教えてください!

コメント

ゆか

うちは椅子の下に新聞紙ひいてます!汚れたらそのまま捨てれるし掃除しなくても済みますよ!

• ぴょん

ぴょん

新聞取ってないので、なんかのチラシでもひいてみます!たしかにそのままくるんでポイできるのいいですね✨

• 4月30日
  • ゆか

ゆか

100均とかに陶器包む用の新聞紙が置いてあるのでたまに買い物して多目にもらっちゃったりしてます😂

• 4月30日
しーまま

嫌がる時期はレジャーシート敷いてましたが、背中で留めるタイプの柔らかいエプロンなら簡単に外せなくていいと思いますよ♪

• ぴょん

ぴょん

柔らかいのなら嫌がらずにつけてくれるのかなー、、買ってみようと思います😱

• 4月30日
m ♡

食べ掴み時期の時は椅子の下にレジャーシート敷いてました!
食べ終わったら拭いてまた使う!
って感じで毎食そーしてました😊

• ぴょん

ぴょん

エプロンはポケット付きのやつですか??

• 4月30日
  • m ♡

m ♡

そうです!手を通して後ろでマジックテープ付いてるものです!
    でも自分で剥がしたりするので洗濯バサミ付けてます😊!
    ペラペラのサラサラした生地のやつです。笑

• 4月30日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😊買ってみます!

• 4月30日