※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

明日が予定日で内診を受けたら、子宮口がまだ固くて心配。体重管理ができていなくて自然分娩ができるか不安です。

明日が予定日なので、今日病院に行き内診をしてもらいました。
私が太り過ぎなせいもあり、子宮口はまだ固く全然空いていないという言われてしまいました…
もともとぽっちゃりで体重が増えすぎてしまった方いらっしゃいますか?
自然分娩で無事に産めるか心配です。
体重管理ができていなかった自分が一番悪いですが…

コメント

りんごのほっぺ

私は元々ぽっちゃりで1人目の時はトータル15キロほど増えましたが39週で自然分娩で産めましたよ💓
大丈夫ですよ✨

よし

ぽっちゃりではなかったですが、
妊娠して23キロ太りました🙌
同じく固くて空いていないと言われた3日後に破水から始まりました!
促進剤を打ったのですが、
うちの場合促進剤のおかげで進みが早くなり、なおかつうちの子の頭が小さめの小顔ちゃんだったので、スルンって生まれてくれました😂🙌

太りすぎると産道にお肉つきすぎて赤ちゃんが通れない場合ありますしね💦
よっぽどじゃないと帝王切開とかにはならないとおもいます
吸引分娩とかでなんとかしてもらえるかと🙌

なな


回答ありがとうございます😭
もう既に15キロ増えてがっつり怒られてきました😭

心配しすぎず、陣痛が来るのを待ちたいと思います😂