※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
ココロ・悩み

富士市で一時保育を利用したことがある方、リフレッシュのために利用したいが不安がある。預けやすい雰囲気か、最初は数時間から預けることが多い。母以外に預けたことがなく、一時保育を検討中。不安がいっぱいで精神的に参ってしまいそう。詳しくお話を聞きたい。

富士市で一時保育を利用されたことのある方いらっしゃいますか?

リフレッシュの為に利用したいと考えていますが、そのような理由でも預けやすい雰囲気でしょうか?

一時保育でも最初は慣れさせるために数時間から預けるような形を取るのでしょうか?

今まで母以外の方に預けた事が無く(母も若くないので長い時間預けるのが申し訳ない為一時保育を検討しています)、不安もいっぱいなのですが、自分も精神的に参ってしまいそうで…(; ;)

詳しくお話が聞けたら嬉しいです。

コメント

みんみんみーん

保育士ですが一時保育自体を利用する方は少ないです。
託児所はいかがですか?
託児所の方が敷居は低いし、そういう理由で利用する方がほとんどですよ😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですね!
    やはり、なかなか一時保育はみなさんされないんですね…💦
    託児所も調べてみますm(_ _)m
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月30日