※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

今世紀最大の愚痴が出ます....( 笑 )今日旦那は1ヶ月以上前から誘われて…

今世紀最大の愚痴が出ます....( 笑 )

今日旦那は1ヶ月以上前から誘われていた遊びに行っていました。
相手は私の父(旦那からすると義父であり社長)の知り合いの人です。
朝4時に出て昼には帰ってくる予定でした。

それが昼過ぎになった頃、BBQをすることになったと連絡が来ました。

旦那は普段めったに遊びにも飲みにも行かない人なので今日ぐらいは楽しんでもらいたいと思い、わかったよ楽しんでね☺️とだけLINEをしました。

その間私は、徒歩5分ぐらいのとこにある実家に息子を連れて遊びに行っていました。

夕方になり、そろそろ夕飯の準備かな?という頃になっても一向に旦那からなんの連絡もありません。
ふと私から連絡をすると
"どんどん人が増えていって帰るに帰れない。夕飯いらんかも( 笑 )"
と。まあ楽しんでるならいいかあと思いそのまま実家で食事をとることになりました。

8時半ごろ、さすがに何も連絡もないし遅いと思い電話しました。
すると
"21時にはこっちを出る予定"と。
20時半ごろには家に帰り、息子をお風呂に入れ寝かしつけて1人でゆっくりしていました。

しかし事件はここからです。

21時を回っても帰る連絡がない。
22時になっても帰ってこない。

私は段々と腹が立ってきました。
朝も早くから遊びに出かけ、帰るといった時間に帰ってこず連絡1つよこさない。
今日の遊びは、"息抜きもたまには必要だ!"と誘われていたけれどもさすがに息を抜きすぎて酸欠状態になってるのでは?と思うレベル。
家のことも何もやらずに、仕事だけして半日以上も遊び呆けれるなんていい御身分ですね。独身様ですか?と言いたくなる。

だから、私は意を決して鎖を閉めました。

LINEで
"鎖を閉めました。野宿をしてください。連絡もよこさず、家のことも何もやらないのに18時間以上も遊び呆けることができて良いですね。帰ってこなくていいです。おやすみなさい。"
と送ってアイスを食べていたら聞こえる聞こえる玄関からガチャガチャ音。

私的な想像では、開けてくれ電話がきてそこで少し注意して反省した様子が少しでも見えたら開けるという予定でした。

しかし、うちのアホ旦那は斜め上をいきました。

我が家はアパートの一階にあるのですが、突然リビングの窓ガラスがガシャン!と割れたのです。

外から"おい!はよ開けろ!"と怒鳴り声。
とりあえず開け、"なにしてるの?"と一言。

すると旦那は"お前がいつまでたっても開けんでだがや。"と。

はい〜???
謝りもせず、私が悪いと言ってきた〜。
こいつ強すぎ。( 笑 )
ということで、寝てる息子を抱えて雨の中歩き実家に息子を置きにいきました。

電話がかかってきましたが、無視。

とりあえず、わたしだけ家に帰り旦那と話し合い。

だけど謝りもしずに言い訳。

旦 "片付けしてたから電話できなかった"
私 "ちょっと電話一本だけさせてくださいって言えば出来た話じゃない?違う?"
旦 "片付け始まったのは21時よりも前だから電話いらんと思った"

まあ出てくる出てくる小学生みたいな言い訳。

連絡は必須だよと普段からあんなに言ってるのにこのザマ。

呆れた私は10分ほど黙って考え....とっさに出た言葉が
"GW明け区役所に書類取りに行ってくるから。"
そう言い放って息子を迎えに行こうと玄関に行くと
"おい!まてよ!おいて!!!"
と怒鳴り声。うるさいうるさい近所迷惑。

息子迎えに行って帰ると、
旦那のケータイに窓ガラス修理業者から連絡。
(私が息子を実家に置きに行ってる間に自分で連絡したらしいw)
どうやら今日中には来れないみたいで、旦那はそそくさと何かを始めた。
よーく見ると段ボール切って両面テープ使って割れたとこに貼ってんの( 笑 )( 笑 )( 笑 )
旦那曰く、軽くドンっと私に気づかせる程度で蹴ったつもりが窓ガラスが柔かったのか割れてしまって想定外だったみたい( 笑 )
破片も自分で掃除して、修理業者にも連絡して、とりあえずの補強も自分でしてって........笑える( 笑 )

とりあえずここから口をきかない日が続くとは思いますが( 笑 )
脅しに本物の離婚届を手に入れようかと悩んでます🤣

めちゃめちゃ長々と乱文を読んでいただきありがとうございます🥺
なにを書きたいのか自分でもわかりませんが、ただの愚痴だと思っていただけると幸いです🤣

コメント

はじめて🔰

息を抜きすぎて酸欠状態…にめっちゃ笑いました。
朝からありがとうございました(笑)

  • もも

    もも

    こんなことで笑いがお届けできたなんて....😭

    不幸中の幸いですね😆

    • 4月30日
pvqpvq

とりあえずお怪我がなくて良かったですね(;_;)!
まぁGW中 、雑用たくさんやってもらいましょー\( 'ω')/

  • もも

    もも


    はい!☺️
    GW奴隷と呼びます🥺

    • 4月30日
deleted user

連絡よこさないだけで鎖するなんて…まぁ、ガラス割るのは如何なものかと思いますけど、
旦那さん息抜きさえもできないんですね。
可哀想…

  • もも

    もも


    息抜きをしてもらうつもりで1日とくにこちらから連絡催促するなんてこともしなかったです。
    そうした結果が、朝も早くから遊んで帰ると言った時間に帰ってこず、遅れるなら遅れるというLINEでの一言もなかったことに腹が立っただけです。

    正直、息抜きは私だってしたいです( 笑 )
    でも、私がする息抜きなんてせいぜい2ヶ月に1度息子を連れての2時間程度の友達とのランチぐらいしかないです。
    だから、家のこともなにも考えずに18時間も1人で羽を伸ばし続けられる旦那を羨ましく思うと同時に妬ましく思ったのは事実です🤣

    鎖を閉めるのがやりすぎかどうかは各家庭の判断によるかとは思いますが、それだけで息抜きが出来ないなんて可哀想.....と考えられるのであればよほど心が広いお方なんだなと思います☺️

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが1人でお仕事されているのであれば、1日ぐらいの息抜き必要じゃないかなーって。

    連絡に関しては文章読んだ感じ貴女のお父様の知り合いですよね?
    連絡しにくくないですか?

    ましてや年上で義父の知り合いだなんて…。

    連絡すると言ってしなかった
    旦那さんが悪いとは思いますけどね。

    妬ましかったのでしょうねー。
    自分は二時間しか息抜きできないのに
    旦那だけしやがって!!みたいな?!

    わからなくもないですねー。

    考え方はそれぞれ。
    私からすれば可哀想って思っただけのことです。

    心広いはずないでしょう?!

    なんでも目くじらたてていたら
    他人との生活なんてやってらんねーって思ってるんですよね。

    怒りよりも
    怒ると血圧あがるし
    子供にも伝染してしまう。
    それだけは避けたいと思ってしまいますねー。

    • 4月30日
  • もも

    もも


    いえ、共働きです。
    ですが、生活のほとんどが旦那の収入で成り立っていることは確かなので今回も快く送り出しました。
    私もあまりにも遊びに行かない旦那に対して心配に思っていた面もありますから😭

    どの様な状況だったのかはわかりませんが....
    1分程度で終わる連絡ぐらいは出来たんじゃないかなとは思いました。本人も連絡する為に抜け出しにくかったからとは言っていないので💦

    そうですそうです( 笑 )
    普段家のこと何もしなくても、育児も特にやらなくても文句は言いません。
    そこへの考え方ははじめママになりますさんと一緒でいちいち怒ったって仕方ないし面倒くさいしという感じで何も言いません自分でやったほうが早いですから🤣

    でも、それにあぐらをかいて普段旦那が生活しているのは事実です。
    だから余計腹が立ったんですかね🤣
    連絡してこないって部分だけで私が腹が立っているのであればアリさんの心よりも小さい心の持ち主かよ!となりますがその前提があるので.....噴火したとのだと捉えていただけると幸いです🤣

    大和撫子の様な性格だったら、噴火することもないのでしょうが....私には無理でした🤣

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なにもしないくせに自分だけ
    連絡よこさず1日中遊びやがってーって感じですか?

    なるほど、イライラする背景には
    ご本人しかわからない苦労があるんですね。

    私自身、旦那の実家で
    4世帯同居していて
    近所も旦那の親戚だらけ(笑)

    そんなところで暮らしているので
    寛大にならないと人間関係築けないと
    言うか(笑)

    自営なので逃げように逃げれないし
    逃げる勇気もないですしね。

    所詮他人だからって 何言われてもされても諦めていますね

    • 4月30日
  • もも

    もも

    そんな感じです😭💦

    私からすると大変すぎる想像を絶するような環境にいらっしゃるのですね😭
    それは寛大で強くあらなきゃやっていけないですよね🥺

    でも、くれぐれもストレスだけは溜め込みすぎない様にしてください😭
    これから出産を控えている身ですしご自分を大切になさってください😌

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変何て言葉使えないくらいの環境です(笑)

    毎日誰かしら誰かのことを
    愚痴っていたりしてますねー(笑)

    私もよく標的にされますけど
    気にしていたらやってけないですし
    病気になってしまうのでね。


    まぁ、こんな境遇の人もいるんだーっとおもって貰えると良いかなって

    悩みなんてちっぽけに感じますよ。

    • 4月30日
らく

うちの旦那も妊娠38週のときに14時、15時、21時に私が送ったLINEを未読スルーした挙句、0時半にやっと電話が繋がったかと思えば『得意先と飲みに出てた…』でしたよ。
もう、号泣しました。
2日後に予定帝王切開を控えていて、そのために里帰りしてたのでたしかに自宅で旦那の帰りを待つ人はそのときはいなかったかもしれませんが、それと連絡を一度もしないのとでは話が違いますよね。
しかもこちらは飲み会行ってきていいと普段から言ってるのに、『普段我慢してるからたまにハメ外してもいいだろ、謝ってるのにしつこい』と最終的に逆ギレされました。

約束守れない時点で、それまで培ってきた信用なんて簡単に崩れてしまいますよね。
というか窓ガラス割るなんてほんと論外。

離婚届は取ってきてもいいとは思いますが、今回は旦那さん反省してるようですし、残りのGW下僕のように扱ってやることで今回は手を打ってあげましょう…笑

  • もも

    もも


    連絡ないって本当に深刻な問題ですよね。
    既読がつくならまだしも、うちの旦那も1日未読スルーでした🤣
    電話をかけてやっと出るといったオリーブさんの当時の状況とまさに一緒です( 笑 )

    そうなんです!
    うちも、普段全然遊びに行かない(めんどくさいと言い)ので楽しんでおいで☺️と送り出したんです。
    母親はハメを外せないのに、父親だけ何も考えずにハメを外せるなんて本当に羨ましい限りですよね🤣

    • 4月30日
まめ

普段息抜きできてるかどうかなどは別の話で、
今回は、言った時間に帰ってこなかったこと、連絡できなかったこと、窓を割ってしまったこと、を旦那さんは素直に謝るべきでしたよね💦
そこまでしておいて、情けない言い訳をダラダラちーずさんに言って被害者ぶるのはおかしいですよね😭

普段息抜きしてなければ、言っていた時間よりも遥かに遅れて連絡なしに帰宅するのが許される???
それとこれとは違うと思います。
息抜きのために、というのはちーずさんもおっしゃってますし、
謝罪の言葉があればチェーンもきっと外してたでしょうし、

これで反省してもらわなきゃ、きっとまた次もその次も同じ事をされたら困りますしね💦💦💦
ここで許したらこの先もずっと我慢しなきゃいけないですし💦

  • もも

    もも


    本当にその通りで謝罪が欲しかったですね😭

    "お前が全部悪い"の一言には本当にびっくりしました。鎖を閉めたのはやりすぎだったかもと思いましたが、謝罪もなく責任転嫁も甚だしく....呆れるばかりです😭

    遊びに行くのは全然構わないです。時間も何時になろうと構わないです。
    ただ、"何時に帰る""どこにいる""遅れる"などの連絡は家族がある以上怠ってはいけないことだと私は思っているのでどうしても許せませんでした😭
    私も身重の身ですし、こまめに連絡をよこせとまでは言いませんが少しくらい息子や私のことを気にかけるような連絡もよこせないのか!と😭

    はい!許さないです( 笑 )
    どんな仕打ちにしようか悩み中です( 笑 )

    • 4月30日
まるげりーた

なんにせよ連絡って大事ですよね💦
お手洗いにーとか言って電話できるのにーって思っちゃいますよね...

でも脅しで離婚届持って帰ってもし本当に離婚になってしまったら怖くないですか!?

別れるつもりないのにもう別れるって言ってるようなもんですし、感情的になって脅したら取り返しのつかない事になってしまった!ってのも無くは無いのでは😢

deleted user

多分ですが…
『こんなに連絡取れないなんて、あなたが倒れてるんじゃないか、事故に遭ってないかってすごく心配だった❕🥺』と悲しげに言ったら『ごめんごめん、なかなか連絡できなくて💦今度から気をつけるね、行かせてくれてありがとう✨』って素直に言えるんだけど、

『いつまで帰って来ないつもり!?』と言っちゃうと『なに!?たまの息抜きがいけないのか?連絡できないことぐらいあるだろ!!』と言いたくなるものなのかなー、と思います、男って😂😂

なので、本心はどうあれ笑、上手く手の平で転がしていく方が断然楽に扱えるし、旦那さんにも感謝されると思いますよー🤗💓そしてムカついた時は強力デコピンしてやりましょう‼️🤤