※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

体重管理について、食事内容や量に気を付けているけれど、体重が増減して悩んでいます。皆さんはどのように管理していますか?

仕事を辞めたら妊娠6ヶ月で2週間で3kg増え、
歩くようにしたり、食事を気をつけて
7ヶ月目の検診で2kg落とし、
その生活のまま生活していたのにも関わらず、
また2週間で2kg増えてます…😭

みなさん体重管理どうなさってますか?

間食は週に1度、パイの実を土曜日に4個
飲み物は爽健美茶かお水、稀に野菜ジュース
夕飯はお米は食べず、朝かお昼に軽く1杯の白米
朝と昼に関しては、まとめて食べることが多く、
夕飯も妊娠前より食べる量は少ないんですが…
基本たまに外食しても全て半分程度です。

コメント

kaaa

私初期で4〜5キロ太り
8ヶ月まで仕事してたからか
急に体重増えたりはしなかったですが辞めた後は野菜多めで白米少なめを心掛けてました!あとすごく喉が乾くようになったので水をよく飲んでました!健診後はご褒美に甘いもの食べたりしてましたがトータル11キロくらいで許容範囲だったので怒られたりはしなかったです😙

  • りん

    りん


    野菜多め、大切ですよね…!
    毎日野菜中心で食べてる気でいましたが、
    体重増加でもの凄い怒られたのでもっと見直して行こうと思います😭

    • 4月29日
  • kaaa

    kaaa

    後期でぐんと増えると危ないですが
    中期ならまだ大丈夫ですよ😙
    体重管理に厳しいとこなんですね😭
    水分多めに補給すれば
    お腹も満たされると思います!
    体重管理大変ですよね🤣💦
    私も毎日体重計に乗って
    管理してました😂😂

    • 4月29日
  • りん

    りん


    大丈夫ですかね😭
    噂では緩いよ〜って聞いてたんですが…やっぱり増えすぎなのかなぁ…
    体重管理大変すぎます〜😂
    元は内臓脂肪も全然ないくらいガリガリだったのに、確かに今はふっくらしてみんなに太ったって言われます…

    • 4月29日
  • kaaa

    kaaa

    今妊娠前から何キロ増えました👀?

    • 4月29日
  • りん

    りん


    40.5kg→49.1kgです…

    • 4月29日
  • kaaa

    kaaa

    10キロぐらいが許容範囲内だと思うのでまだ中期だしそれは厳しく言われるかもですね😭
    ウォーキングしたり身体動かすのも効果あります👌✨
    頑張ってください😭😭

    • 4月29日
  • りん

    りん


    やっぱりそうですよね😭
    ウォーキングもっと頑張ります…!!😭ありがとうございます✨

    • 4月29日
あや

元々太ってるからなのか、食生活は気にしてません、体重も今6ヶ月ですが妊娠前より1キロほどしか変わってません笑

  • りん

    りん


    一体どうやってますか?(>_<;)
    妊娠前は155cm 40.5kg
    いまは49kgです…

    白米も1日握りこぶし1つ分しか食べませんし、揚げ物はそもそも苦手で食べないんです…食事量も人より少ないはずなんですが…😭😭😭

    • 4月29日
deleted user

妊娠7ヶ月です😊
妊娠前から2キロ太りました💦
朝と昼はヨーグルトとパンが多く
夜は普通に食べてます😃
最近暑くて食後はアイスばかり
食べちゃってますね😋
いちお減塩は気にしてます✨

  • りん

    りん


    2kgだけですか…!!すごいです!!😭
    減塩気にしてみます😭

    • 4月29日
はるママ

妊娠中に13キロ太りました!
悪阻が終わってから妊娠前と同じように食べてしまい太りました。
先生からのアドバイスでは、塩分を摂りすぎるとむくんで体重増加に繋がると言われたので、味噌汁の汁もあまり飲まないようにと言われていました。
根菜類を多く摂り、野菜を最初に沢山食べてお腹を満たす事や、助産師さんからは外食禁止令も出た事もありました笑
残りの約3ヶ月、体重をキープするのが大変でしたf^_^;
ポテチを食べている夫を横目に我慢するのがキツかったです笑
妊娠中はびっくりするほど太りやすく、むくみやすくなりますよね(ノ_<)
間食も私からしたらほぼして無いに等しく、とても努力されていると思います!
産まれた後は母乳で痩せていきますよ☆