※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
妊娠・出産

子宮頸管2.2センチで張りもなく点滴も内服もしておらず、明後日に退院したいです。息子とは部屋を別にして絶対安静にできますか?

子宮頸管2.2センチで張りもなく点滴も内服もしてません(;_;)頼んだら帰れますかね〜?!(>_<)明後日に帰りたいですー(;_;)頼み込んで退院したって方いますか??
帰ったら息子とは部屋を別にしてもらい絶対安静です、

コメント

よぎぼ

私の母の話になります。私が学生時代に母が妊娠し、切迫で6ヶ月頃から入院していましたが、頼み込んで退院して来ました。ですが、退院してから2週間後に死産しました。小さいお子さんがいたら何だかんだ絶対安静というのも難しいタイミングもありますし、お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんしか居ないので、頼み込んで退院ではなく、病院の判断を待つのがいいと思います。

初めてのママリ

入院している所は、張りなしで子宮頚管も短いながら安定していれば外泊できますが、一週間前から言わないと難しそうでした😀

• 初めてのママリ

初めてのママリ

退院した人は見てないです!
    33w〜なら出来た方いましたよ😀

• 4月29日
home

私は自宅で母にも来てもらいずっと寝たきりでしたが、頸管がどんどん短くなってしまい、自宅の安静では足らないのだと思い入院をお願いしました💦(先生からはどちらでもいいよと言われたのですが)すると頸管は保たれ、無事正産期に出産することができました😣入院は暇だし、上の子や旦那さんと会えない寂しさもありますし、お金もかかりますが、入院をして本当によかったと思っています💦くれぐれも無理なさらないでください😭
切迫のときに隣に入院していた方は上の子の世話をする人がいないから来週には帰りたいと言ってお願いをしていましたが、先生がOKだすまで帰れてなかったですが、早めに帰れるように考慮はしてもらえていた様子でした🤔主治医の先生の判断次第かなと思います💦💦