※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

義両親が孫の交友関係に口出ししてきて困っています。犬を飼っている子と遊ぶことを止めるよう言われ、不快に感じています。どうしたら黙ってもらえるでしょうか?

同居している義両親の話です😓
この4月から息子が小学生になり、登校班もある事から近所の小学生とも顔見知りになり、放課後や休みの日に遊びに誘ってくれるようになりました。私は息子の交遊関係が広がってとても良いことだな~と思ってました。その中に犬(トイプードル)を飼っている子がいて息子は元々犬嫌いなのにその犬は大人しくて人懐っこいのでとても気に入ってよく遊ばせてもらうようになりました。なのに義両親は「あの犬は汚いからあの子と遊ぶのはやめなさい。」と息子に言うんです😡私が見た感じでは全く汚くもないし、仮にちょっと汚かったとしても帰って来てからしっかり手を洗えばいいだけだと思います。逆に登校の時に良くしてくれる子には家で作ってる野菜をあげて媚を売ってます。犬を連れてる子もその時、一緒に家に来ていたのに何もあげてませんでした。今まで色々口出ししてきてウザイと感じていましたが、孫の交遊関係にまで口出しするようになって正直本当に嫌です。いつか本人に家の子と遊ばないでくれとか言うんじゃないかとヒヤヒヤします⤵️
どう言ったら黙ってくれますかね😅?結構二人とも強情なので簡単には聞き入れるタイプではありません。

コメント

☆♡

交友関係に口を出すのは本当にやめた方がいいですね
子供でも不信感を抱きます
そして後々自分(義両親)が息子さんに嫌われると思いますよ

言っても聞かないならコロさんが息子さんにおばあちゃん達が言っていても気にしなくていいよ?
おばあちゃんは犬が苦手だからあんな事言ってしまうけど
気にせず遊びたいなら遊んでおいで
などフォローを入れるといいと思います!

• あ

コメントありがとうございます。
    昨日も息子に「あの犬と遊んだら目が痛くなる。」と言っていました⤵️私が最近結膜炎になったんですが、その原因が犬だと勝手に思い込んでいます😓それでも息子は遊ぶと言ってましたが😅私も気にしなくていいと伝えました。主人にも「そんな事を行ってたら遊んでくれる友達がいなくなるよ。」と言ってもらったんですがダメそうです😂とりあえず何を言われようが無視でいこうと思います。

• 4月30日