※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
サプリ・健康

産後ダニに刺されやすくなることってありますか?突然先週からお腹だけ無…

産後ダニに刺されやすくなることってありますか?
突然先週からお腹だけ無数に虫刺されみたいなものができ、痛痒いです。
服にダニがいたのだろうと思い着る洋服をすべて洗濯し直しダニ避けスプレーなどしましたが
いくつかのぶつぶつがなおってきたと思うとまた翌日いくつか痛痒くて芯のあるぶつぶつができて、お腹がグロテスクなことになっています。
病院へいこうと思い立ったらゴールデンウィーク…
原因はやはりダニですかね?この時期多いですか?でも、今までこんなに刺されたことありませんし、実家の方が汚くてダニが多かったけどほとんど刺されたことありません。産後はダニに刺されやすくなるってことありますか?体調もお腹が弱くなった気がします。免疫低下のせいですかね💦💦

コメント

ゆう

ダニですか?身体の片側だけなら帯状疱疹の可能性もあると思います。

二人娘

わたしも両腕にブツブツができダニだと思っていたのですが、皮膚科へ行ったところ毛根の炎症だと言われました💦
なんで二の腕だけなのかよく分からないですけど、お薬塗ったら良くなりましたよ(^^)