※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お金・保険

セレナ、ボクシー、ベルファイアに乗り心地や燃費はどうですか? 1年後の車検で乗り換え検討中。予算300万以内で新車のメリット、デメリット知りたい。主人と意見が合わない。

セレナ、ボクシー、ベルファイア、
に乗ってるかた乗りごこちや燃費はどうですか?
1年後に車検なので乗り換え検討中です。

予算300万以内です。

新車で買った事ないので新車を買うメリット、デメリット教えてください(*´ω`*)

主人と意見が合わない(笑)

コメント

きなこ⭐︎

現行アルファード乗ってます。
ヴェルファイアと姉妹車なので、回答させてもらいます☺️

乗り心地はいいですが、燃費はかなり悪いです。街乗りだとリッター4〜6って感じですかね😂
いま何年落ちのどのような車種に乗っているかわからないですが…新車で300万以内では買えないと思います😅💦

• haru

haru

コメントありがとうございます!
    そんなに燃費悪いんですね😭
    乗りごこちはやはりいいですよね
    (*´ω`*)
    遠出しても疲れなさそうなシートですよね☺️

新車だったらギリセレナ買えるかなて感じです。(笑)

• 4月28日
きらの

ヴォクシーのハイブリッドに乗ってます。旦那が結構な距離を乗るので燃費悪いです。(アクアからの乗り換えなのでそう思うのかも😨)
乗り心地は一番後ろは荷物置く場所と思った方が良いです。
あと、予算300でベルファイアはガソリン車でも難しいと思いますよー💦💦
うちは新車と中古を比較して、結局中古を選びました。同じく300万予算で探していたため、新車だと内装、オプション?等つけるとガソリン車でも300超えてしまいました💦💦値切ってどこかを妥協して300出してもらう感じでした😥

• haru

haru

もう新車は諦めます🤦‍♀️
    後ろの席そんな感じなんですね😭
    本体価格300だったら350くらいなりますよね😭💦

値切りかたを覚えたい…

• 4月28日
まーーにゃん

我が家も、車の乗り換え考えています✨
先日。サラッと見るつもりで、車見てきましたが、新車で300万は厳しいと言われました。
最低でも400万くらいはかかりそうです😭💦

• haru

haru

そうなんですね😭
    新古車狙いで検討しようかな。
    100万の差は大きいですよね💦
    いい車見たらそっちが良くなりそうだし、値段だけネットで見てたら金銭感覚がなんだかおかしくなってきて、中古車や新古車で200万代だったら安いと思ったり…(笑)
    みんな車買うときこんな錯覚なのかな〜(笑)

• 4月28日
良依

多分、ランクにもよりますが値切って値切って値切ってでも全部込みで300は買えないかなぁ?と思います。
付属品を社外品で揃えてギリギリ買えるかなぁ?って感じだと思います。

ましてベルファイアはセレナ、ヴォクシーの最高ランクよりもベルファイアの1番安いランクで+で100万します。
ヴォクシー、セレナは同じような値段です。

• haru

haru

セレナかヴォクシーと思ってたら主人はベルファイアと言い出し…
    100万の差は大きいですね😭

みなさんどうやって値切ってるんですか?😄

• 4月28日

新型ヴェルファイアに乗っています!
上記に書いてる3種の車の中ではヴェルファイアが1番乗り心地は良いと思いますが燃費はあまり良くないです💦
ヴェルファイアは300万以内で新車を買うのは無理だと思います😅

• haru

haru

ベルファイアだったら中古ですね💦
    維持費もかかる事なので主人を説得させなければ…。

新車だったらランク下げないと無理ですね☺️

• 4月28日
寝てる時が1番幸せ❤️

ヴェルファイア中古で200万で買いました☘️

燃費は旦那曰く悪いそうです💦

3mama

新車ベルファイアです^^
かなり燃費は悪いです😵
乗り心地は、足元から自動で、足を乗せるのが出てきたりして、乗っててラクですよ◎
天窓やライトを1番明るいLEDにしたりオプション色々付けて560万のところを、値切って値切って480万まで下げてもらいました(><)

私は今回知り合いのところで新車voxy煌II、330万で購入予定です。(オプション、ナビ、ドラレコ等付けて)
最初ディーラーで出してもらった見積もりは値引きして360万、知り合いのところでお願いして330万でした。

ちゃちゃちゃ

セレナニスモに乗ってます😃
オプション込み、値引きありで420万でした😅
乗り心地はいいですが、燃費はやや悪いのかな?って感じです…
通常のタイプのセレナでも新車で300万以内は厳しいんじゃないかなと思ったりはします😢

新車でしか購入した事はないのですが、メリットは自分の欲しいオプションをつけれたり私は神経質なので傷無しから乗れる所ですかね😳
デメリットはなんと言っても値段が高いです😭