※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
子育て・グッズ

リビングでの赤ちゃんの居場所について、床にマットを敷くのは危険か、ベビーベッドを使うか迷っています。同じ経験の方、おすすめのアイテムを教えてください。

二人目のリビングでの居場所についてです。一人目はリビングでは床にマットを敷いて寝かせていましたが、二人目は上の子(1歳11か月)がいると危ないですよね?ベビーベッドは2階の寝室で夜のみ使用予定です。上の子が同じくらいの歳のとき下の子を出産された皆さま、どうされてましたか?バウンサーやハイローラックなどおすすめを教えてください!逆に床にマット敷くだけでも大丈夫だった方もいらっしゃいましたらどんな感じだったか聞きたいです!

コメント

ジーニー

1歳10ヶ月で下の子が生まれましたので同じくらいでしょうか?
3ヶ月くらいまではリビングにベビーベッドを持ってきて、日中はそこで寝かせてました^ ^
それ以降はジョイントマットの上に赤ちゃん用のマットを敷いて寝かせていますが、意外と踏みつけたりしません^ ^たまーに意地悪でわざとニコニコ踏みつけようとしていますが。笑
他のお友達が来た時には踏まれないようにバウンサーで寝かせていました!

• たまま

たまま

コメントありがとうございます!
    やはりはじめのうちだけでもベビーベッドがあった方が良さそうですよね。階段があって寝室から移動できないので、もう一つ買うかレンタルするか検討しようと思います。
    お姉ちゃん、赤ちゃん踏みつけずにおりこうですね(^^)うちの子もそうだと良いのですが、下が産まれてみないとわかりませんね(^_^;)
    とても参考になりました!

• 4月28日
あんぱん

リビングにベビーベット置いてました(^ ^)
あとはハイローチェアも使ってましたが椅子持ってきて覗き込むので、家事したりするときにはベビーベットが必須でした😅

お子さんの性格にもよりそうですが、まだ2歳前だとわざとでなくても踏んでしまいそうな危うさがあるのでベビーベットがあった方が安心だとは思います🤔💦

• たまま

たまま

コメントありがとうございます!
    やはりベビーベッドはあった方が良さそうですよね。今のところベビーベッドをもう一つ買うのを躊躇してハイローラックが第一候補でしたが、椅子を持ってきて覗きこむ方法があったとは(><)もう一度ベビーベッドの方向で検討します。
    とても参考になりました!

• 4月28日
  • あんぱん

あんぱん

ベビーベット、リサイクルショップで綺麗なものが3千円で購入できました(^ ^)
    使う期間は短いので抵抗がなければリサイクルショップもいいと思います😊

• 4月28日
  • たまま

たまま

3千円はかなりお得ですね!レンタルより安い!
    ベビーベッド新品は高いので、まずはリサイクルショップで探してみます(^-^)ありがとうございます。

• 4月28日