※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週目の妊娠で流産の可能性が心配。胚移植後の検査結果や胎嚢の成長が遅いことに不安。1週間後の受診まで不安が続く。同じ経験をした方のアドバイスありますか?

妊娠6週目で流産するかどうか半々だと言われました。
2回目の胚盤胞の凍結胚移植ではじめての陽性反応が出ました。
4周3日目でhcg196。5週3日目で胎嚢確認も4.9ミリ。その後、茶色の出血が続いたので6週0日に受診したところ、胎嚢19.7ミリで卵黄嚢や胎芽は見えないとのこと。
医師からは、hcgも少なめで成長も遅い。今日の胎嚢の大きさだと卵黄嚢くらい見えてもおかしくないと言われました。
1週間後に再度受診する予定ですが、心配すぎて涙が止まりません。今の段階で考えても悩んでも仕方ないのですが、内容的にも周りに相談出来ず不安ばかりつのります。
どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

めーたん☆

私も凍結胚移植で4w1dの時にhcg72でした。
その後5w5dで胎嚢が見えてそこから2週間診察がなくて毎日ドキドキでした。
7w5dで心拍確認ができて少し安心できました。
それからも色んな知らなかった壁があって色々乗り越えていかなければなりません💦

テレビのイメージで先生もおめでとう妊娠してますって感じじゃなかったからもしかしたら……色々と考えてしまいました。
赤ちゃんを信じてあげましょう❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    周りに不妊治療している人が誰もいなくて、相談出来ず1人で悶々としていました。
    今までも色んな壁がありましたが、まだまだこれからもきっと、たくさんありますよね。
    赤ちゃんを信じて乗り越えていきます!めーたん☆さんのコメントで勇気づけられました。ありがとうございます😊

• 4月28日
あずき

私ととても近いと思い、思わず…コメントさせていただきますね❁

今回私も凍結胚盤胞移植3回目で始めて陽性判定をいただくことができました。
判定日の4w0dでhcg180。
5w0dで胎嚢確認4ミリ。
小さいからまた次週の診察にと言われ
6w0dで胎嚢12.3ミリ、卵黄嚢、胎芽らしきものが見えるも小さすぎて測れず。
また次週と言われましたが、翌日鮮血出血し即入院に。
その前から少し茶おりが出ていました。
成長も遅く、医師からも今週中に心拍がみえなければ恐らく流産の可能性が高いと言われ、生きた心地がしない日々でした。
心拍確認できたのは入院中の6w4d。
卵黄嚢や胎芽もぼんやり見えるくらいでしたが僅かながらピコピコ動く心拍を見られました。
その後出血は落ち着いて7w1d に退院。
退院の時も、普通より1週間成長が遅いから決して順調とは言えない、今後も経過観察をしていきます、と言われました。
退院後も茶おりが出たり不安な日々を過ごしながら、今日から8wがスタートしました。
8w0dの今日が診察でしたが、胎芽11.1ミリと成長はしていましたがやはりまだ小さいねと言われています。

次の診察はいつ頃でしょうか?
不安な気持ちが痛いほどわかります(:_;)
ただ、赤ちゃんの成長は人によるみたいで、1週間前は何も見えなかったのが次の週では心拍まで確認できた!という方もいるようです。
なので、とても心配で不安な毎日だと思いますが、もう少し待ってあげてみては?きっと次は、可愛い姿を見せてくれると思います!
大丈夫!一人ではありませんよ!
私も祈っていますから!