※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

友人からの2人目妊娠報告に焦りと複雑な気持ち。友人は子作りを提案し、報告後に別の友人も妊娠。自身も2人目を考えるが、友人の反応に戸惑い、心の内を吐露。

友人からの2人目妊娠報告‥焦るというか、何か落ち込む、心から喜べない自分がいます😅

その友人はうちの子と同級生の子供がいます。
先日その子も含め数人の友人達と会った時に、赤ちゃん連れてる友人もいて、「赤ちゃん見てたら2人目ほしくなるね」と話していました。すると友人は「欲しいけどまだ私はいらないな。4歳差くらいがいい。みい2人目作りなよ」とのこと。
私は7月に流産しました。その事も知ってます。
作りなよと言われても、そんな簡単には出来ないし😅

そして昨日、先日遊んだそのグループのLINEに友人が「マタニティになりましたー😁」との報告が💦
12月の上旬に生まれるそうで、まだ発覚してすぐぐらいかな。
結局、先日の集まりの後、子作りしたんでしょう。
すぐ出来て羨ましいなとも思っちゃうし、安定期前に報告なんてよく出来るなとも思っちゃいました。

それに、「私も2人目欲しいな。頑張ろうかな!」て言われてたら、今回の報告でも「頑張ったんだ!よかったね」て思うけど、「いらない」と言われてたから尚更‥

それからそのグループLINEで、別の子も妊娠してるってこともあり、「○○はマタニティパンツ安いよ」とか、「マタニティパジャマセールなってたよ」とかのやり取りが‥
ごめん、個人でLINEしてくれ🙇‍♀️

すみません、心が狭いです😂
私も生理予定日3日前‥生理きたら病みそうです😂
どこにも吐けないのでここに吐き出させてもらいました🙇‍♀️

コメント

メイ

2人目まだまだ望んでなかったら
避妊したらいいのにと思っちゃいますね!
グループラインもデリカシーに欠けてますね!
私も妊活中です!お互い頑張りましょう♪

• みい

みい

そうなんです💦
    その子、私の1年後に結婚したんですが、私がなかなか子供が出来ず‥
    そしたら「私が結婚式終わるまでまだ子供作らないでね😊」とか意味分からないこと言ってきて‥
    私より先に授かりたかったのかな?
    今回も私より先に2人目が欲しかったのかな?なんて思っちゃいました😅
    妊活されてるんですね😌
    お互い頑張りましょう💓
    ありがとうございます😊

• 4月28日
❁¨̮

グループLINEよくしてくる人たしかに少しめんどくさいです
関係ない事も多くて。
なので通知オフにしてます😊

• みい

みい

何か、特定の人にLINEする時、個人に送ればいいのにいちいちグループLINEしてくる人もいます‥
    分かります😌
    私も通知オフにしちゃってて、結構たまっていってます😂

• 4月28日
禰豆子✨

2人目作りなよって言われても
簡単に授かれたら苦労しないですよね!
私も職場の事務の人に2人目はまだなの?って聞かれた事ありますが
なかなか2人目授かれないのですごい嫌な気分になりました😅

• みい

みい

そうなんです!
    そりゃ出来るなら今すぐにでも欲しいですよね😭
    いますねそんな人!!
    結婚したら「一人目はまだか?」一人目産まれれば次は「2人目はまだか?」
    この流れ本当に嫌です💦
    私流産してすぐに言われたことあって、マジで殺意湧きましたね😅

• 4月28日

いらないって言ってた人からの妊娠報告ほど鬱陶しいものはないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• みい

みい

そうなんですよね😅
    グループLINEの中にいる妊娠してる別の子は、ずっと授かれずに病院にも行ってそれでもなかなか出来なくて😭
    やっと妊娠出来た!って報告来たときは本当に嬉しかったです😌

それなのに今回の友人はまだいらないって言ってたやん。って思うと‥
    鬱陶しいし、まだ10週にもなってないくらいらしく、それなのに報告してきてマタニティハイかよ。とか思っちゃいました😅

• 4月28日
おはな

非常識な発言する人程すぐ出来たりするんですよね😭私の職場でも、子供は嫌いって言ってたのにすぐ妊娠してずっと仕事を休んでる人がいました、😱
みいさん、たくさん吐き出してストレスを溜めないでくださいね♡

• みい

みい

そうなんですよね!!
    子供嫌いだとか、子供作る気はまだないよー!とか言ってた人ほど「なんか妊娠しちゃったー」って‥
    何でそんな人が先に妊娠するんだよって感じです💦
    おはなさんの職場にもそんな方いるんですね😵
    そしてそんな人ほど悪阻ひどくて休んだりとかよくありますよね😅

わあ😭ありがとうございます🙇‍♀️
    みなさんに聞いていただけただけでも本当によかったです😌
    ありがとうございました😊

• 4月28日