※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊活

クロミッド服用後の排卵タイミングや遅れについて不安です。ゴールデンウィーク中しかタイミングが合わず、排卵が遅れる可能性があるか心配です。

2人目希望で今日から産婦人科に通い始めました。
生理7日目だったのですが、「5日目に来なきゃ!」と言われてしまい「でも7日目からでもまぁ、いいか」とクロミッド5日分もらい今日から服用しています。

クロミッドのことがよくわからないのですが、卵子を成長させるものですよね?服用後何日で排卵ってきまっているわけではないですよね?

と、いうのもゴールデンウィーク中しかタイミングがとれず、休み明けに排卵してしまうと困るのです😓

クロミッドのせいで(飲み始めるのが遅いせいで)排卵が遅くなるということはありますか?

コメント

排卵のタイミングは個人差あると思いますし、クロミッド飲んだからといって必ずその周期に排卵するとも限らないです😅
私の場合は自然排卵できない人なので飲み始めが遅れたら排卵も多分遅れると思います💦元々自然に排卵できるかどうかっていう体質も影響すると思いますよ〜

• まみー

まみー

そうなんですね。元々は自然に排卵しています。
    個人差あるならわからないですよね😓

• 4月27日
ゆう

サイトで見ると5日目から5日間内服する薬で、薬をのむと生理14日目位に排卵するようになるとありましたよ。
薬によってどれくらい成長するかは個人差があると思いますが、目安にしてみてください。

• まみー

まみー

わざわざサイトを見ていただきありがとうございます!
    今回遅れてしまったのでズレてしまいそうですね。

• 4月28日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

わたしも自力で排卵できずクロミッド飲んでます。クロミッド飲まないと排卵に至るほどの大きさに至らず消滅しているようで😭

わたしの場合は、毎回何故か7日目から1錠を5日日飲むように指示されています!
飲み終わってから大体2、3日後ぐらいに診てもらって、その時点でやっと20mmギリ超えたぐらいに育ってるので、hcg注射打ってもらって36時間以内に排卵させるようにしてます!

私も5日目から飲むものだと思っていたので毎回7日目からでビックリしたんですが、別に遅くないよーっておっしゃってました。県内でも評価の高い不妊治療のクリニックなので信用しています😊

• まみー

まみー

そうなのですね!
    先生も、まぁいいかという感じだったのでうちのクリニックでは5日からみたいですが問題ないならよかったです!

• 4月28日