※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリウ
妊娠・出産

36w1dの初妊婦が下腹部に生理痛のような痛みを感じ、前駆陣痛かどうか不安です。同じ経験をされた方、いますか?

36w1dの初妊婦です。
今日夕食を作っているときに下腹部に生理痛をかなり重くしたような痛みを感じ、途中立っていられない程でした。
横になって暫く腰を擦ってもらっていると痛みはひいていきました。
痛みは立っているときで10分以上、横になって3分くらい続きました。
これって前駆陣痛とかいうやつでしょうか?
それとも何か違う症状・・・?

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか??

コメント

みちゃん

私も料理作ってるとかなりの確率でお腹痛くなります😭

• サリウ

サリウ

作業中の痛みって困りますよねー😫
    立ちっぱはお腹張りやすいとか聞きますし、お互い気を付けてゆったりいきましょー(^_^)

• 4月27日
りん

わたしも臨月のとき2回ほどありました。
2回とも夜中の寝てるときだったのですが寝返りも打てないぐらい激痛で絶対に陣痛だと思ったのに痛みは数分後に落ち着き、そのあとなんの痛みも起こりませんでした。
一応病院に聞いたら定期的な張り、破水、出血がなければそのまま様子みてくださいと言われただけでした。
様子みてたけど本当にその後なにもなかったですが、もし心配なら病院に電話で聞くだけでもいいかもしれないですね!

• サリウ

サリウ

寝てるときですか!
    それもツラいですね😢
    お腹の張りというのがあんまり自覚ないのですが、違和感とか続くようなら病院に聞いてみますm(__)m

• 4月27日