※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちょ
妊娠・出産

無痛分娩についての情報をお探しですか?小国病院での体験や費用について知りたいですか?

ふたりめを妊活中で授かったら兵庫県姫路市の小国病院で
産もうと思ってます。

ひとりめの時の陣痛の痛さには驚いて、次は無痛分娩を
したいのですが費用の面が心配で…

小国病院で無痛分娩をして出産された方いませんか?

もしよければ病院はどんな感じだったとか、
値段はこれくらいしたよ~とか教えて欲しいです!!

子どもをどうするか悩んでいて子連れ出産した方や
個室(お風呂トイレあり)の値段だとか色々参考に
したいのでお願いします!!

コメント

のち

先月、小国病院で計画無痛分娩にて出産しましたよ。

通院はどの病院も同じで予約制ですが、多少前後し混み合う事もあります。仕事の都合で主に土曜日に受診していましたが、大幅にずれ込む事は無かったですね。
先生も看護師さんもとても親切でしたよ!

出産は、無痛分娩費用が3〜5万円。設備とスタッフの都合上、平日の通常勤務時間しか対応はされておりません。逆に病院側に人手のある時間帯なので、安心して出産出来ました。
個室費用もバス・トイレ無しで10,000/日+税、バス・トイレ付きで12,500/日+税です!
私はバス・トイレ無しにしました。(共用シャワーは予約表で自分で予約を書き込みます。混み合う事は無かったので、不自由しませんでした)
バス・トイレ無しなので、逆に個室内スペースは広く取られてましたよ。

第一子のため子連れではありませんでしたが、個室でしたらお泊まりも可能と聞いてます。防災の都合で病院側が人数を把握する必要があるので、病院側に連絡すればお一人様(旦那様やお母様)は付き添いで泊まれると言われました。

小国病院さんのHPにはその他お部屋のお値段や、入院中のタイムスケジュールなども書いてあるので、ご参考になると思います!

• えちょ

えちょ

↑返信できてなかったです😅

• 4月29日
  • のち

のち

私は産後の回復を考えて、無痛分娩を選択しました😊出産の疲労も少なく、産後は本当に楽でした!
    もともと予定してなかったのですが、病院で説明や費用を聞いて、計画無痛分娩を選択しました✨本当にお願いして良かったと思ってます!

妊活楽しみながら、お2人目のお子様に恵まれると良いですね〜🥰

• 4月30日
  • じゃすみん

じゃすみん

わたしも出産費用についてお伺いしてもよろしいでしょうか?😭

• 10月22日
えちょ

先月ですか!おめでとうございます☺️✨

3~5万ですか。思ったより安かったです😊
無痛分娩の費用が書いてないので心配でしたが大丈夫そうです!!

共用シャワーって予約なんですね!
子供もいるので知れてよかったです!!

色々詳しく説明していただいてありがとうございます☺️

これでお金も用意して妊活勧められます✨

じゃすみん

横入り失礼します。
えちょさんは最終的に無痛分娩にされましたか?

• えちょ

えちょ

小国病院で無痛分娩で出産しましたよ!

• 10月22日
  • じゃすみん

じゃすみん

お返事ありがとうございます🥺
    費用の方は手出しおいくらでしたか?

• 10月22日
  • えちょ

えちょ

部屋を0円の4人部屋にしたのもありますが思ったより安くてお会計時に3万程払いましたよ!!
    4人部屋は3階で2階の赤ちゃん部屋まで遠かったから産後動くのしんどいので余裕があるなら2人部屋とかにする方がいいかもです!

• 10月22日
  • じゃすみん

じゃすみん

麻酔の種類が2種類あって3万と5万みたいですが、どちらにしましたか?
    病院のHPをみると、併用するのが主流とかいてあったので、合わせた8万円が加算されるのか?と思いまして💦

あと、促進剤とバルーンの処置はしましたか?
    それも別途料金かかるんでしょうか?

• 10月22日
  • えちょ

えちょ

請求書のその他に33,000円って書いてるので多分安い方かな??
    無痛分娩は平日しかできる繊維がいないので計画分娩にして1日目は朝から病院でバルーン入れて耐えれなくなるまで開きました!
    2日目は朝から入院でバルーン入れて分娩室で促進剤、痛み出したら麻酔入れて出産って感じです!

たしかこの日に産めなかったら次の日になるので別途でお金いるって言ってましたよ🙌🏻

• 10月22日
  • じゃすみん

じゃすみん

無痛で埋めなくてもふつうは料金かからないってネットで見ましたが🤣
    小国さんはちがうんですね。。

• 10月22日
  • じゃすみん

じゃすみん

無痛分娩にされてよかったですか?
    やっぱりすこしは痛かったですか?🤣

• 10月22日
  • えちょ

えちょ

出生届の紙5,500円
    産科医療保障制度16,000円
    分娩料・分娩介助300,000円
    新生児管理保育料30,000円
    入院料60,000円
    その他 33,000円

って請求書に書いてたのでだいたいこのお値段で予想していただけたらと思います!!

• 10月22日
  • えちょ

えちょ

繊維→先生です😂

• 10月22日
  • じゃすみん

じゃすみん

ご丁寧にありがとうございます🥺❤️
    もしうめなかったら倍になるんですね🥺

痛みとかどうでしたか?

• 10月22日
  • えちょ

えちょ

麻酔効いたら全然痛くなかったですよ!!
    私の場合は麻酔が効いてきたら足がちょっと温くなって正座しすぎた時にみたいにちょっとむくんだりしびれたりする感じでした😂

でも痛くなってから呼んだら先生が10分以上来なくて違和感出てきたらすぐ呼ぶべきだったと後悔してます。笑

• 10月22日
  • じゃすみん

じゃすみん

麻酔はいくら売っても金額変わらないんですよね?別の方の質問で見ました!❤️

早めに呼びます😭
    ほんと痛みに弱すぎて心配です💦

• 10月22日
  • えちょ

えちょ

私は2本打ってもらって2本目がちょーど効いてきた時に産んだんですけどいきんでるかわからないしお股違和感がある~て感じでした🙂

1本目が切れて来た時に先生呼んだのに隣の分娩室に先生がいたので待たされてる時急に陣痛の痛みがあるのでそこは地獄でした😂

• 10月22日
  • えちょ

えちょ

2本売ってもこの金額だったので多分そうです!

促進剤打ってからすぐ麻酔入れる人もいるって言ってたので早めに打つことおすすめします!

• 10月22日