※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

おじいちゃんが庭で焚き火をしていて、煙が部屋に入り臭いが気になります。心配なので、息子さんに止めてもらうべきでしょうか?

家の向かいのおじいちゃん(他人です)
が、先日庭で焚き火?していました。
ドラム菅で何かを燃やしているようでした。
暑い日だったので三階の息子と寝ている寝室は窓を開けていましたが、煙が入ってきてすごく臭くなりました。
そのおじいちゃんはいい人なんですが、よく話しかけてくる内容は毎回同じ内容です。少し認知症なのか、ただ同じ話を何度もしてしまうからなのかは謎ですが、独り暮らしなので、正直煙が臭うことより火事にならないかがとても心配です。
近くに息子さんが住んでいるので、やめてもらうよう言うべきでしょうか?
もしものことがあるとすごく心配です。

コメント

けー

今家でそういうものを燃すのはダメで、警察に見つかると普通に捕まります💦罰金40万?だったかな…
息子さんが言って聞くかわからないけど、話してみたほうが良いと思います。
ホントに家事なんてなったらシャレになりませんからね💦

  • むぎ

    むぎ

    そうですよね、消防法違反ですよね。
    交番に言ってパトロールだけでもしてもらおうかと思います。
    息子さんに言うのは若干言いづらいというのもあるので。。

    • 4月27日
ちぴ

廃掃法違反で、見つかってしまうと5年以下の懲役、1000万円以下の罰金なので、出来ればまずは息子さんに相談してあげた方が親切かもしれません…🤭

  • むぎ

    むぎ

    なるほど、ありがとうございます。
    結構重い罰なんですね😨
    また焚き火があった時点で考えようと思います。

    • 4月28日