※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちょこれーと
妊活

クロミッド長期服用についての治療法や副作用について教えてください。

妊娠希望です!
前周期までクロミッドを服用していました
今週期は妊活ができないためクロミッドをのまずお休みをしたのですが
生理が遅れていますし
いろいろしらべてみると半年以上服用すると子宮内膜が薄くなるなど見ているとこわくなってしまって...

みなさんは長期服用した際どのような治療法に変えましたか?

そしてクロミッド止めた瞬間副作用があったなど何かあれば教えていただけないでしょうか...😢💦

コメント

ぴょん

こんにちは。私はクロミッド合わなかったです(._.)タイミング法と同時にクロミッドしましたが、内膜薄くなったせいか、
なかなか妊娠せず(´・_・`)
通水検査とHCG3000注射したらその周期に妊娠に至りました(*^^*)
クロミッドは使える期間が決まってると言われました。

• いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

回答ありがとうございます💗
    検査するとやっぱりにんしんしやすいのですかね??
    今はクロミッドと注射を受けているのですが
    ちゅうしゃだけにしたほうがいいのでしょうか...??

そのような話を聞くとすごい勇気になります!妊娠おめでとうございます💕

• 3月4日
  • ぴょん

ぴょん

通水して、割と早かったので通水してよかったとは思いました♡
    私は、デュファストンとHCGしたとたん妊娠したので、もしクロミッド続けてダメだったら切り替えた方がいいかもですね!(._.)

• 3月5日
  • いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

やっぱりそーいうのをして結果が出るとうれしいですよね💕
    ですかね!😭主治医にに相談してみます!
    同じことして結果出ないよりチャレンジですよね!

ありがとうございます😢💕

• 3月5日

治療法を変えた訳ではないのですが体験談として・・・

不妊治療していた時、クロミフェン服用していました。
不妊治療専門の病院に通っていて、その病院はHP見る限り無駄に排卵誘発剤は使用しない、となっていたのですが8周期連続で出されました。(プラスhCG注射での排卵)
自分でネット調べて6周期連続服用したら服用を停止した方がいいというのを見かけたので、その病院を不信に思い通院やめました。

やめた瞬間の副作用はなかったと思います。
服用中は 視界が歪む、おりものが少なくなる、内膜が薄くなり生理の量が少なく数日で終わる が私の感じた副作用です。

私の場合誘発剤を飲まないと無排卵の事が多かったのですがクロミフェンを服用していて服用をやめたあと何ヶ月かは排卵のクセ?がついたのか少し遅めではありますがきちんと排卵しているようでした。

• いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

あたしもbb-eggさんとおなじでhcgもうっていて...
    あたしのところも連続で出されているので今回お休みしてよかったなと...
    もしお休みを自己申告していなかったら連続でしたよね...
    あたしの病院もやめたほうがいいのか考えてみます...
    まずは主治医にそうだんしてみます😭💦

排卵の癖がついたんですね!
    羨ましいです...😢
    排卵自力でできるようからだづくり頑張ります😢💕

ありがとうございます!

• 3月4日
SHI❤️

私の主治医の治療方針は2ヶ月連続で使ったら1ヶ月お休みという方法です!なので3ヶ月連続ではクロミッド出してもらえません(>_<)人によっては半年連続で使用して妊娠された方もおられるので本当に身体に合うか合わないかですよね( ; ; )私はクロミッド一錠で効果があってたまごはばっちり成長しますが、妊娠にはまだ至りません(>_<)お互い頑張りましょうね!

• いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

すごく患者さんのことを考えてくれている婦人科だとおもいます!
    合う合わないですか...あたしは合わなかったのですかね😢💦
    卵が成長しているのを見ると嬉しいですよね!
    当たり前のことでもやっぱり病院で目に見ると...😢💕

はい!素敵な命が授かれるようがんばりましょう!

• 3月4日
  • SHI❤️

SHI❤️

まだ実際に副作用があったとか内膜が薄くなったというわけではないんですよね?(>_<)ならまだ合うか合わないかは分からないとは思いますよ(*^^*)♡
    でもやっぱりお医者さんとは信頼関係が大事だと思うので、ひとまずお医者さんに質問されたらどうでしょう?その反応次第で違う病院に変えるのも一つですよね!✨
    頑張りましょう( *`ω´)💕

• 3月5日
  • いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

生理がすこし遅れたくらいです!その些細なことで不安になってしまって😢💦
    そうですよね!調べてみて質問してみます💦
    病院選びもきちんとするべきですね(T_T)💦

ありがとうございます😢💕

• 3月5日