※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
お出かけ

6月に8カ月になる娘とディズニーランドに行く予定なのですが、アトラク…

6月に8カ月になる娘とディズニーランドに行く予定なのですが、アトラクションでピノキオやピーターパンなど「乗り物に一人で座って安定した姿勢が保てない方」は乗れないとガイドブックに載っています。
今のところはお座りはできますが、まだ不安定です。
8カ月になったらおそらく座れると思いますが
それでもアトラクションは厳しいでしょうか?

コメント

ざわちゃん

座れて乗れるかもですが、多分お子さんは楽しくないかもですね💦暗いし怖がる可能性大です😭それに途中で泣いても抱っこ禁止なので泣かせ続ける羽目になりますよ〜💦監視カメラで監視されてるので抱っこした瞬間アトラクション止まります笑笑
その頃ならイッツアスモールワールドくらいに留めて、パレード見たほうが楽しめると思いますよ!

yuki

安定して座れないと結構揺れます💦

ネットには1人座りで膝上ダメとありますが、その辺りは現場のキャストさんにもよりけりな部分もあります😰

因みにわが子は標準体重ですが、お座りは9ヶ月で1歳少し前にハニーハントに1人座りで乗せましたが、ぐわんぐわんしてこっちが少し怖くなりました😂笑

• やこ

やこ

ハニーハント鬼門らしいですね💦
    たしかに他のアトラクションも揺れますもんね、、、その時になってみないと分からない部分が多そうです💦

• 4月27日
🐣

ピノキオも結構揺れますよね
先週行ってきましたが、なにかのアトラクションに入る前に10秒で乗れないと並んでも乗せられませんと言われました
結局乗れましたが、やっぱりスタッフによりけりなのかな?と思いました

• やこ

やこ

なるほど!
    ダンボに乗せてあげたいので幸運を祈るしか無さそうですね💦

• 4月27日
あい

座れて乗れるかもしれませんが、ピノキオやピーターパンは暗いし揺れるので普段1人で座れるのとはちょっと違うかもしれませんね。
あまり揺れないイッツ ア スモールワールドなんかに乗って様子見てからが良いかもしれません。