※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

出産前に便秘が続いている方がいますか?便秘で食欲もなく心配です。出産時に便秘が解消されると聞きますが、心配です。

便秘のまま出産を迎えた方いますか?

私は便秘で2.3日に一度ウサギの糞みたいなのがコロコロでるだけです。
便秘と胸焼けもあってあまり食べられない日が続いています。
出産間近になると便秘の人もお腹がゆるくなる、など聞きますが、もしこの便秘状態のまま陣痛がきてしまったら、と思うとどうなるのかいろいろ心配になります^^;

コメント

私も便秘気味のまま陣痛がきました!
病院で、便秘?と聞かれたのではいと答えると、じゃ、浣腸しておこう!ってなってやりましたw
しばらく我慢してと言われたけど、全然耐えられなくてあんまり意味なかったです(;´д`)

• とら11。

とら11。

便秘のまま陣痛きたんですね!
    うちの病院は浣腸はしないって聞いたんですけど申告すればできるかもしれませんね。
    浣腸するとそのあとお腹がゆるくなるから出産時もゆるいのが出てしまうと聞きます。立会い予定だから臭いとかこわいなぁ。。。

• 3月4日
まりりん

2日くらい便秘でしたよヽ(o'д'o)ノ

特に問題なかったです♡
一緒に出ちゃうかな?って心配でしたが、大丈夫でした。

• とら11。

とら11。

一緒にでなかったんですね!
    本人が気付いてないだけで出ているってことはないのかな!?
    立会い予定なのでめちゃ気になります^^;
    出産に集中したいのにっ笑😓

• 3月4日
  • まりりん

まりりん

分娩台では結構余裕だったので、大丈夫でした。

便秘だった事すら忘れてました(笑)♡

• 3月4日
キャンディ

私は便秘で陣痛が来て入院して内診されたときにうんち溜まってるね〜と言われ浣腸をされました😅
浣腸は浣腸で大変でしたが自分でも溜まってるの分かってたので、産むときにうんち出ないか心配だったので良かったです😅うんちが出ると赤ちゃんもおりやすくなるみたいです💦

• とら11。

とら11。

内診で便秘ってわかるんですね!
    うちの病院では陣痛の場合10分間隔ではなく五分間隔になったら来るように言われています。
    五分間隔になってタクシーで40分。果たして浣腸の余裕があるのか!?
    うんちの心配なく出産したいです(T . T)

• 3月4日
うまうまモンキー

私も便秘してて、下剤出してもらってたので、定期的に飲んで出してました。
便出ないか心配でしたが浣腸せず出産しました。

• とら11。

とら11。

薬飲んでいれば安心ですね^ ^

• 3月4日
初めてのママリ

私も便秘4日目に陣痛来ましたよ‼入院になった時に助産師さんに便秘と伝えたら、出した方がお産が進むこともあるから浣腸しましょー!!って浣腸してもらいました(^^)

浣腸して出したのに、陣痛MAXになる頃、物凄くうんちしたくなって漏らした(..)
と思っていたら破水だったみたいです(^^;

• とら11。

とら11。

便意と出産は切っても切れない関係みたいですね!
    次回検診で浣腸について聞いてみたいと思います^_^

• 3月5日