※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
家事・料理

作り置きアドバイスください。私は料理が苦手なのですが、いままで風味…

作り置きアドバイスください。私は料理が苦手なのですが、いままで風味が落ちるのがいやで作り置きをあまりしませんでした。しかし仕事と育児が、忙しくなかなかご飯をちゃんと作れないため作り置きを考えています。冷蔵庫にある材料で以下のレシピがつくれそうです。その場合何日日持ちするか、冷蔵庫でよいか、またこのレシピで毎晩のメニューの組み合わせを考えていただけませんか?😭
以下のレシピだと5日分くらいあるかなぁ?とおもいますが、冷蔵庫にいれっぱで大丈夫なのか心配です。やはり冷凍ですか?ちなみに一歳半すぎの娘も食べます!これを作っておけば、あとサラダと汁物を毎日つくればいいとおもい一生懸命考えました。ちなみににたようなレシピがおおいのは、娘がアレルギー大量でいろんなものが食べれないからです。

小松菜とじゃこの常備菜
人参のナムル
ピーマンと魚肉ソーセージのコンソメ炒め

鶏もも照り焼き
唐揚げ
中華丼のあんかけ
豚なすピーマン味噌炒め
豚肉さつまいもの甘辛炒め
豚肉ときのこのオイスター炒め


コメント

ママ🧸

どれも私なら3日を目安に食べきります。なので三日分を冷蔵に、後半三日分を冷凍かな?と思います。
鶏もも唐揚げや照り焼きは下味をつけて冷凍して食べる日の朝か前の晩に冷蔵に入れて解凍させ調理するのもいいかなと思います。
人参のナムルは副菜に使えるのでたくさん作って半分は冷凍して毎日使っても良さそうですね☺️
そぼろをつくってナムルと混ぜ合わせると簡単なビビンバにもなりますよ(^o^)👌
汁気を少なく作ってしっかり冷まして清潔な容器に保管し食べる前は火を入れて温めて、、で大丈夫ですよ😄❤️