※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちどりまま
産婦人科・小児科

熊野ふみえ助産院の母乳外来に赤ちゃんと一緒に行った経験がある方いますか?一緒に行く必要があるのですが大丈夫でしょうか。

いつもお世話になっています。
宮城県仙台市泉区にある熊野ふみえ助産院の母乳外来(マッサージ・しこり取り)にいかれたことがある方、赤ちゃんも一緒に連れて行ったことはありますか?
というか、一緒に連れて行くしかないのですが大丈夫でしょうか…💦

コメント

ほのぼのママ

連れていって大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

私は卒乳ケアで通ったので、あえて子供は連れて行きませんでしたが、、、皆さん基本的には赤ちゃん連れですので全く気にしなくて大丈夫です(^^)

• 4月27日
  • ちどりまま

ちどりまま

朝早い質問にかかわらずご回答くださってありがとうございました!
    安心して赤ちゃん連れで行ってきました◎

• 4月27日
ぴっぴ

基本は赤ちゃん連れです!
わたしは熊野さん合いませんでした。
痛いし、、、💦

• ちどりまま

ちどりまま

ありがとうございました!
    めちゃくちゃ痛かったです、、😭
    子どもを横に寝かせながらの施術だったんですが、激痛に隣でもんどりうってました😅苦笑

• 4月27日
ままぞう

わたしも連れて行きました!当日電話したら予約いっぱいで結構混んでて、お昼の時間に無理に入れてもらいました。まずは電話して聞いてみるのもいいかもしれませんね(*´ω`*)

• ちどりまま

ちどりまま

予約開始時間1秒後に電話かけて予約したんですが、先生寝てたのか声がむにゃむにゃしてました😅

• 4月27日
はっち

連れて行って大丈夫ですよ〜
ベッドで一緒に横になります。メリーがあるので少しは遊べると思います◡̈*
あと、タオル三枚持っていくと思いますが、びちゃびちゃになるので、ビニール袋持って行った方がいいですよ!

• ちどりまま

ちどりまま

色んなおもちゃがあったので子どもも飽きずに私に付き合ってくれました😢✨
    まさにタオルを忘れて200円支払ってきました…笑

• 4月27日
はじめてのママリ

個人的にですが熊野さんは私も合いませんでした><
助産師さんに聞いたら、絞りすぎて血が出て別なところでケアし直す人もいるらしいです。
私もその1人でした。

ともこ助産院がおすすめですが連休中なのでやっているかわからなくてすみません🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私は乳腺炎になり高熱がでたので
    マッサージに行く前にお医者さんで抗生剤を頂きました!
    もし、しこりだけじゃなくて熱がある場合は抗生剤を貰った方がいいと思います☺︎

• 4月27日
  • ちどりまま

ちどりまま

熱はなくしこりだけだったので助産院さんにお世話になりましたm(_ _)m
    確かにゴリンゴリンにしごかれて乳輪が擦れて血が滲んでました😓
    激痛でしたがどこも休みの中対応してくださったので良かったです💦💦

• 4月27日