※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
妊娠・出産

おおこうち産婦人科での出産経験者へ シャワーの利用可能時間とパジャマの交換について教えてください。助産師への話しかけが苦手で不安です。

おおこうち産婦人科で出産した方に至急相談なのですが
病院のシャワーって何時からOKなんでしょうか
促進剤打ってて全然それでも産まれる気配がないのでもうまる2日入ってない上に汗くさくて落ち着かないので入りたいのですが😭



パジャマとかも交換してくれますか?なんか苦手な助産師さんに当たって話しかけづらくて。

コメント

かお

札幌のおおこうちさんですかね?

私の時は、朝食の時間から大丈夫でした!

パジャマは交換してもらった事ないのでわからないんですが、入院説明のとき、産後のパジャマは忘れた場合、追加料金かかると聞いたのでかかりそうな気もします🤔

  • ゆぬ

    ゆぬ

    そうです!
    8時からですね書くところとかあるんでしょうか😭

    • 4月27日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    産後じゃないので多分かからないんですかね😭

    • 4月27日
  • かお

    かお


    今入院してた時の資料とか日記見返してたんですが、7時にお風呂はいってたみたいです。朝食前でも清掃の看板立ってない時なら入ってたみたいです!や。特に書くところはなくて、誰も入ってなければさっと入ってました。1つしかお風呂なかったので被る率高くて、お風呂争奪戦でした!

    パジャマは料金はわからないですが、さすがに2日汗だくだったら、多少かかったとしても変えた方がいいと思います!

    • 4月27日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    ありがとうございます!そうですよね😭9時から外来に行かなきゃ行けないのでこの臭さで行くのがは気が引けて😭w

    • 4月27日
  • かお

    かお


    私も2週間予定日超過で、促進剤での出産でした。

    1人看護婦さんが苦手な方でしたが、先生の腕は確かだし、必ず産まれるので頑張ってください!

    安産心からお祈りしてます♡

    • 4月27日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    促進剤3個半目です😭全然お子が反抗期で出てこなくて破水してくれたらいいいのですが😭

    • 4月27日
  • かお

    かお


    それめちゃくちゃ、ゆぬさんつらいですね。本当に頑張ってると思います。体力も精神も辛くなってきますね。

    赤ちゃんどんだけママのお腹すきなのーそろそろ出ておいでー😭

    • 4月27日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    明日帰ることになりました😭
    いくら入院費かかるか不安です

    • 4月27日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    なんかすごい適当な看護師さんいませんか😭助産師さんなのかな?
    点滴チューブちゃんと刺さってなくて
    外れてしまってて私それに気づかなくて血の気が引いてる感じがしてみたら
    陣痛室の1部血の海にしてしまい慌てて呼んだんですが
    今さっき帰らされました😭

    • 4月27日
  • かお

    かお


    遅くなりました。

    ややや。その人ヤバいですね!
    何してんだよ。不信感しかないですね。
    私は、産んだその日は赤ちゃん預かってくれるという説明だったのに、それを伝えると「自分が産んだ子なんだから自分で夜も面倒見るのが当たり前でしょ?いま甘えてたら、家に帰ってから自分が困るのよ。私達に預けても夜中、ただ泣かせて放置するだけだからね。今日の夜勤人少ないのに、本当にもう。」と言ってきた看護師さんがいて、精神的に苦しかった思い出です🤔

    赤ちゃん、そろそろ出てきてくれたかな。長い入院生活、促進剤生活、疲れもピークだと思います。出来るだけゆっくりして、無事に退院出来ますように。

    • 4月29日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    怖かったですw
    結局粘りに粘ったのですが破水せずもう帰ってきました😢

    • 4月29日
  • かお

    かお


    先生が退院させたならそれが今一番そうするのが良かったって事です。

    周りから生まれた?まだ?というオーラも薄々感じとれると思いますが、一番ゆぬさんが早く赤ちゃんに会いたいですよね😭

    生産期入ったら、毎日3時間昇降運動しましたが予定日2週間オーバーだったので、動いた方がいいとかジンクスとかも私には効果ゼロでした。GWでどこも混んでますが、出来るだけのんびりやりたいことやって赤ちゃん待ってくださいね★

    連休だから赤ちゃん遠慮してるのかなあ🤔

    • 4月29日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    私がもう体力に限界が来てしまった上に😭血が結構なくなっちゃって途中フラフラで辞めさせてもらいました。w

    早く会いたいです。😔

    ありがとうございます令和を狙ってるのかもしれないです😂

    • 4月29日
はれち

朝6時(or朝7時)〜夜9時までだったと思います!
もうお家に帰られたと他の方とのお話拝見しましたがその後大丈夫でしたでしょうか…。
助産師さんの相性というか苦手な方だとお産に気持ち全て注げないですもんね。

ちなみに私は先月計画分娩から退院しましたが、お産(夕方頃)の日丸一日と、翌日の夜は赤ちゃん預かってもらえました。
看護師さんも色んな方いますが、退院したらそれこそ自分が全て赤ちゃん見ることになるでしょうから、なるべく甘えられるときは病院で甘えられますように!!たまに強めな看護師さんいますが、優しい看護師さん多かったように感じました。
ご安産お祈りしております(^人^)

  • ゆぬ

    ゆぬ

    返事遅くなってすいません
    結局帰らされてそのあと全然陣痛こなくて腰と恥骨がただ激痛走ってしまいそれでも前駆だと言われ今日検診に行ったら明日強制入院になりました😅

    看護師さんに勝手に決められてちょっとびっくりしました😭

    • 5月7日
  • はれち

    はれち

    いえいえ〜!大変な時に返ってありがとうございます。大丈夫かなぁと気になっておりました…。
    激しい前駆なんでしょうかね。。
    看護師さんって外来の方ですか?勝手に決められることあるんですね。
    連休あったからあかちゃん遠慮してたんでしょうかね( 'o' )イイコ!

    • 5月7日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    今は全然我慢できるくらいの痛さなんですけど予定日5日もすぎてるので😭

    外来のおばさんみたいな方です
    先生とうらで話してて先生に明日入院でいいですかと話してもいないのに言われてまた帰らせられたらどうしようって不安と何して産むのか分からないのでものすごく不安です😭

    • 5月7日
  • はれち

    はれち

    すぐ返信くださったのに遅れてごめんなさいm(_ _)m
    予定日5日過ぎてて赤ちゃんだいぶ大きいんですかね?3000の前半くらいならそこまで有り得る予定日超過ぐあいかなぁと思うのですが…。
    でも前回の促進剤があったから不安ですよね。

    子宮口開いていらっしゃいますか?
    私経産婦だったので参考になるかわかりませんが、当日お産で朝イチから促進剤、点滴で量増やしていって子宮口4cm陣痛5分間隔くらいで無痛分娩の麻酔→人口破水しました。そこからお産終了までは痛くなれば追加してもらえたりしたので、通常お産の痛み半分以下で産めたと思います。
    無痛の麻酔は希望していらっしゃいますか?それでしたら本陣痛さえくれば後は先生に頼って力みすぎずお産できるかなぁと思うのですが…。

    • 5月7日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    いやいやありがとうございます😭

    三本半打ってやっとこ4センチだったのですが結局帰って
    3センチに縮んだので今子宮口3センチです😭
    自然で考えてるので促進剤は陣痛よりも遥かに痛いらしく無理せずその時に無痛にしてもらおうかなって考えてます😭

    人口破水させてくれるのか不安で入院になった時も人口破水させる程じゃないからなって言われて帰らされたので促進剤三本半打って痛みこらえただけでした😭

    • 5月7日
  • はれち

    はれち

    頑張りましたね😭4センチまで開いてて帰ることになっちゃったんですね。不安ですもんね。

    先生じゃないから適当なこと言えませんが、予定日5日過ぎてて明日だ!ってなればさすがに人工破水も全然ありえそうですよね。自然に破水してしまえばラッキーですが!破水自体は痛みはないので、その後進みやすくなりますよね☆

    私事ですが、促進剤の陣痛も1人目の時の自然に来た陣痛も同じくらいに感じましたm(_ _)m

    • 5月7日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    今日で6日なんですよね明日でもう1週間なので人口破水させられそうです😭痛くないんですね先生の内診たまーにものすごく痛いので怖いです😅w
    そうなんですねちょっと怖かったので安心かもです😭

    • 5月8日
はれち

外来の年配の看護師さん、勝手に入院決めるような方いるんですね。。
意外でした。先生から直接流れとか言われたい所でしたよね。

  • ゆぬ

    ゆぬ

    先生がもう少ししたら多分陣痛とかくるからって言われてでも一応日にち決めよって言われたので話し合うのかなって思ったらおばさんみたいな方が裏で私の名前を言ってて明日入院でいいですかと話してもいないのに言われてちょっと不安です😭

    先生もえー?ってキレ気味で言ってたのでちょっと明日何が起こるか分からなくて怖いです

    • 5月7日
  • はれち

    はれち

    おばさん勝手に日にち明日にしたんですね〜(੭;´ ꒫`)੭ゆぬさんに決めさせてよって感じですね。
    あんまり流れ確認出来なかったんですね。。先生忙しくて私も通院中聞きたいこと聞きにくかったですが、根が優しい方で、私のお産中も無痛の麻酔後に「無痛麻酔は賛否あるし僕も全賛成ではないけど、赤ちゃんが元気に産まれてくれればいいと思います」と言われて安心しましたよ!

    • 5月7日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    先生優しいですよね優しいんですけどたまーにものすごく適当な時もありませんか😭悪阻とかまだ治ってないのですが全然助けてくれなくて逆流性食道炎にされました😅

    • 5月8日
  • はれち

    はれち

    ありゃ…適当…😅先生たくさん患者さん診すぎてるんでしょうね。噛み合わない会話に忙しいんだろうなあとは話してて思いました。
    もう始まってるかもしれませんが、気になることあれば是非不安になる前に助産師さんや先生に聞いて臨んでみてくださいね!満足のいくお産になりますように!ご安産お祈り申し上げます☺️🙏💕

    • 5月8日
はれち

破水が痛いわけではなく、内診グリグリが個人差でとても痛い方は痛かったり、破水後に進む陣痛が感覚が狭まって痛いと思います。
内診、いきみ逃しして力入れない方が痛くないと思います!あかちゃんも頑張ってゆぬさんに会いに出てきてくれるはずなのでゆぬさんも力抜けるところは抜いて頑張ってください✩.*˚!

  • ゆぬ

    ゆぬ

    ありがとうございます結局8センチ開いたところで先生に破水させられて
    無事出産しました💞

    • 5月9日
  • はれち

    はれち

    8センチまで頑張られたんですね😭大変お疲れ様でした。そして本当にご出産おめでとうございます♡
    お疲れのところご報告ありがとうございます。なかなか難しいでしょうが今日くらいはゆっくりお休みになれますように(´•̥ω•̥`)

    • 5月9日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    ありがとうございます😭💞
    陣痛ピークの時助産師さん鬼かと思うくらいでした😅

    • 5月9日