※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
妊娠・出産

妊娠15週目で食べつわりが続き、眠りが浅い時に気持ち悪くなり、夜中に起きて食べないと二度寝できない状況です。安定期に近づく中で同じ経験をした方の話を聞きたいです。

今妊娠15週(妊娠4ヶ月)過ぎてつわりはおさまってきてはいるのですが、
どうしてもこの真夜中や朝方、眠りが浅くなると気持ち悪くなり、1度起きて何か食べなくては二度寝できないでいます(°▽°)💦
もう直ぐ3歳の息子と18時に夜ご飯を食べて、21時ごろ一緒に寝落ちる生活をしております。

まだ安定期近づいて食べつわりが続いている方いらっしゃったらお話聞きたいです(^^)‼️

コメント

ミッキー

1人目の時、そんな感じでした!確か5ヶ月頃に収まりましたが…
私はとりあえず、枕元にソイジョイとか、カロリーメイトとか、ウィダーインゼリー置いて気持ち悪くなってきたら食べてました!
もしかしたら、おにぎりとかのほうがいいかとは思いますが… つわりおさまるまでは、少し栄養バランス偏ってもしょーがないと思って開き直って食べてました笑

• でぶごん

でぶごん

やっぱり安定期ごろですよね❣️
    本当に少しずつ、日中は気分良く過ごせるようになって来たのですが、やっぱり午前の深夜帯が空腹の気持ち悪さが耐えられずです(^^)💦
    食べつわりでごはん🍚食べたりしているものでw、虫歯が心配ですw(°▽°)
    まだまだ家族3人川の字で寝ているのでキッチンまでの往復起こさないかハラハラですw
    ミッキーさんも第二子👶楽しみですね❣️
    女の子ほしかったですが、うちはまた男の子な気がしておりますw

• 4月30日
らんらん

同じ週数のものです😂
私もまだ食べづわりがあったりなかったりで、匂いに過敏なことが多々あるため 食べられるものが少ない中で 少しでも元気な時に食べて、そうじゃない時はフルーツ(キウイには葉酸が含まれているのでオススメ)をひたすら食べてます💧

夜中になると気持ち悪さが増すので、なるべくその前にフルーツを食べてから寝るようにしてます💧

• でぶごん

でぶごん

キウイ🥝葉酸多いんですね❣️寝る前食べてみます~♪
    やはり夜中まだきついですよね💦
    私も日中は気分良く過ごせるんですけど、やっぱり夜間起きてしまいます💦
    ちょりさんもお身体大切になさってください~♪👶

• 4月30日
✩

まだ食べつわり続いてます!
これでもだいぶマシになりましたが、今日は久しぶりに嘔吐してしまいました💦

• でぶごん

でぶごん

嘔吐ですか(o^^o)💦
    私も第二子の方がつわりがつらくて、歯磨きの際オエっといきそうです💦
    ゲップが止まらない事も多くて、つわりおさまってほしいですw
    ☆さんもお身体大切に❣️

• 4月30日