※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

2人目妊活中で不妊治療経験者。病院通い難しく、上の子の対応に悩んでいます。状況共有したい方いますか?

2人目妊活中の方に質問です!

2人目妊活をはじめてから半年、
妊娠する気配なし。。

生理不順ということもあり、
1人目も不妊治療(タイリング法)にて、
8周期目で授かりました。

また産院でタイミング指導などして頂きたく通いたいのですが、1人目が1歳7ヶ月ということもあり、
病院で2時間以上も待つのは無理かなって思います。。

病院に通われて妊娠された方、もしくは通われている方、上の子はどうしてますか??

コメント

nana

妊娠はしてませんが最初通ってた産婦人科が予約がなく2時間待つんですが、不妊治療を知られたくないので連れていってました。

ただ、半年くらい通いステップアップ考えたりすると辛いので予約ができる病院に転院しました。

そこは予約すれば30分くらいで終わるので大分楽になりました(^^)

  • もも

    もも


    コメントありがとうございます(灬ꈍ ꈍ灬)

    私が以前、お世話になった病院は予約してもいつも2時間以上はかかる産院でした😢
    不妊治療専門の病院ではないんですが、またその先生にお世話になりたくて。。

    やはり2時間以上も一歳半の子を待たせるのは厳しいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 4月27日
  • nana

    nana

    そうなんですね(*_*;

    予約ありでその待ち時間は辛いですね^_^;

    タイミングだけなら飽きちゃうかもですが、月2,3回くらいなので預けれる人がいなければ連れてっちゃうかもです😅

    • 4月27日
  • もも

    もも


    今回リセットしたら
    次回から産院通いたいと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`
    ありがとうございました!

    • 4月27日
Rio

私も、ももさんと全く同じです!
子供預けたくないし、病院混むし、内診台上がる時どうしてれば??
って悩んでましたが、妊活してるのに悩んでる時間がもったいなくて、毎回仕事帰りの18時頃行くようになりました!平日のその時間はガラガラだし、先生ともたっぷり話せるし、内診台上がる時も子供をお腹の上に乗せて超音波してもらってますww