※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
妊娠・出産

妊娠中にグロい映像を見て具合が悪くなり、突然めまいやフラつきが起こりました。赤ちゃんに影響はないか心配です。

妊娠中、刺激の強い(グロい感じ)
映画やテレビ、映像などを観て
具合が悪くなった方いらっしゃいますか?

今日の午前中、愛犬の動物病院で
症例として手術映像を
観ざるを得ない状況になってしまい...。
(メスでパックリ切られ、
血だらけで骨が剥き出しになった
結構グロい映像)

突然めまい、フラつき、冷や汗が
起こりました(><)
今はもう落ち着き、
元気も食欲も胎動もあります。

これまで妊婦検診で貧血と
診断された事はなく、
一時的な物だったのかなと
思ってるのですが...。
初めてこんな事になったので
赤ちゃんに影響無いのか気になります(><)

コメント

mariko66

こんにちは。

私も手術映像など、もともと苦手ではありましたが、
妊娠して更に苦手になりました。
いつも必ず明るいテレビに切り替えます。
気分の上がり下がりが激しいので、ホルモンのせいだと思っています。

赤ちゃんもだんだん周りの音が聞こえてくるようなので、あまり刺激的な映像は見ないほうが無難かもしれないですね(*_*)

  • 美里

    美里

    お返事ありがとうございます!
    ホルモンが関係しているかもしれないのですね󾭛
    やはり赤ちゃんの為にも見ない方が無難ですよね...。
    今日は突然観ざるを得ない状況になってしまったので
    びっくりしてしまいました(><)

    • 3月4日
ぽぽ

妊娠中ではありませんが、ありますー(;_q)

学生の頃は保健体育?の救命救急のようなビデオでよく貧血起こして倒れてました。
わたしも鉄は血液検査をしても足りてて、脳貧血と言われました。
わたしの場合はそういう映像を見たりすると緊張しちゃって血が頭までまわらなくなるみたいですΣ(´□`;)汗

わたしではありませんが、一緒に海に遊びに行った先輩が軽い事故をしたとき、別の先輩がその現場を見て倒れてしまったりしていたので、たまにあることなんだと思いますよ(*´-`)

それに妊娠中は脳貧血が起きやすいらしく、何かあればすぐその場にしゃがみこんで落ち着くのをまてば大丈夫、と産科の先生に言われていました★

おそらく脳貧血だったら、休めば大丈夫だと思います!
が、不快な症状が続いたり、心配であれば先生に相談してみるといいと思いますよ(^^)

  • 美里

    美里

    おゆみさん
    お返事ありがとうございます!
    私も妊娠前から
    元々そういう系の物が苦手でした...が、『あっ、ちょっと苦手かも』ぐらいで具合が悪くなる事はなかったんです。
    ただこうなるのは初めてで...。
    貧血とは今まで言われた事ないので
    私ももしかしたら脳貧血かもしれないですね(><)
    頭から血の気が引く感じもあったので󾭛
    症状自体は10分経たずに収まりました󾭠

    • 3月4日
さくさくら

私ニュースで痛ましい事件の映像、それこそ血とかで気持ち悪くなります。ドラマとかも怖いものもだめになりました。。

赤ちゃんにも音とか聞こえるし、ママが嫌だと思うと伝わるだろーなと極力目にしないようにしてます。
ニュースに関してはなかなか難しいですが💦

  • 美里

    美里

    お返事ありがとうございます!
    やはり妊娠中はちょっとの刺激でも敏感になるのですかね...󾭛
    今日は初めて&突然その様になったので動揺してしまいました󾫵

    • 3月4日
かっちゃん

あたしは妊娠前も妊娠してからも
サスペンスみるのが大好きで
毎日昼ドラはみてます٩(* 'ω' *)
気分が悪くなることはないです!!👍
多分気の持ちようだと思います😊

  • 美里

    美里

    お返事ありがとうございます!
    私は元々血とかゾンビ系の映画とかグロい物が苦手でして...笑
    ただ苦手かも...ぐらいで具合が悪くなった事なかったので
    ビックリしちゃいました(^_^;)

    • 3月4日
tea-time

私は小さい頃から血とか苦手で、グロいシーンを見ると気持ち悪く貧血みたいになってしばらく体に力が入らない体質でした(/_;)
出産時にも血はでるだろうから、力が入らなくなりそうで不安ですと先生に相談したら、心療内科で相談してみる?と言われてしまいました(x_x)
普段はなるべく安全な?番組を見て、出産時は痛みに気を取られてそれどころじゃないことを祈ります(>_<)