※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

保育園申請時の就労証明について相談です。扶養内パートで給料明細がない場合、義祖母に書いてもらったものでも良いですか?市役所に提出するのはコピーでいいでしょうか?

保育園の申請時に出す、就労証明 と給料明細についてです。

相談です。

私は義祖母の小さな会社で扶養内パートとして雇ってもらってます。

それで保育園申請しようとしたら市役所から、扶養だから給料明細が必要と言われました。

しかし給料明細というようなものは貰ったことなく、◯月分 ◯日間 計◯◯円
と簡単にメモ書きみたいなのと現金でもらってます。😓

こんな場合はどうしたらいいんでしょうか?
調べたら給料明細の紙が売っていたり、検索したらテンプレートでてきたんですが、これを義祖母に書いてもらえば、給料明細なりますか😓?

またその場合、画像の赤い点のところだけで、完成しますか?
(交通費も手当ても一切ないです)

義祖母に聞いても、市役所でいいのか聞いてきてと言われて、、、
働いてるとはいえ、お手伝いみたいな感じだから義祖母も適当なんだとは思いますが💦笑

あと市役所に出すのは原本ではなくコピーですか?

コメント

5人のmama(29)

ウチの旦那の会社の給与明細これです
しかも手書き(笑)
下の事業所名に会社名と社判が押してあるって感じです。

ただ、保育園の申請で
給与明細提出は初めて聞きました
普通なら扶養内でも
就労証明でいいような気がしますけど……。
やはり市によって違うんですね。

• ママリ。

ママリ。

ほんとですか!
    安心しました。笑

旦那は保険証でいいけど
    旦那の扶養に入ってる私は給料明細もって言われて(;_;)

同じ県内でもすんでた市は給料明細いらなかったのに、、、

はい、様々なんですね(;_;)

• 4月27日