※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

RSウィルス感染から2週間近く経ち、症状が改善していたが、熱が再び出て心配。RSウィルスは長引くことがあるのか不安。

RSウィルスに感染してから2週間近くになります😔
何度か病院に通い薬をもらって飲ませていました。
その間熱は上がったり下がったりせき、鼻水の症状かありました。
今日病院に行きここ数日熱もなく咳、鼻水もないし
離乳食もよく食べているので
完全に治ったね!
と、言われたのですが今日18時に熱を測ったら
また39度ありました😢
こんなにRSウィルスって長引きますか?
心配です😢

コメント

deleted user

また違うウイルスを貰ったのかもしれません💦
今3歳の娘が4ヶ月から一歳半くらいまで、やたらと風邪をひきました。
上に子供がいるので、その子からうつるのもありましたが、上の子が風邪ひいてなくても次から次で、先生に、何故でしょう?!と不安で聞きましたが、
こんなもんよ!
と言われました😅
病院にいって、違うウイルスもらったりあるのかなと思いました。
RSは厄介でしたよね、やっとと思ったらまたで、ママも疲れますよね😫

明日午前中は小児科やってますよね?
休み前でよかったですよね(>_<)

  • らんらん

    らんらん

    病院でもらってきてる可能性高いですよね😭
    でも行かなきゃだから😭
    熱も下がって治ったかな⁈と思うとまた高熱…
    元気出して食欲あるのが唯一の救いです😢
    ずっと連休も関係なくワンオペなので買い物も行かなくちゃでそれも可哀想で…
    明日朝一で病院受診します!
    もうマッハで予約取りました😂
    本当に連休中じゃなくて良かったです〜😩

    • 4月26日
3児のママ

私の息子の場合も同じ感じでした。
レントゲンを撮ったら気管支炎になっていたので点滴をしに毎日通院しました。
また、3週間後に気管支炎になり通院よりも入院した方が早く良くなると言われたので入院しました😣

  • らんらん

    らんらん

    最初気管支炎かな?って言われたのですが検査してRSだねってなったのですがもう長すぎでなんの病気なのやら😢
    そんな感じで続くのですね😭
    早くスカッと元気になってほしいです😭
    特にレントゲンなどはとってないのですがうちの子もその可能性ありますよね😩

    • 4月26日
  • 3児のママ

    3児のママ

    もう一度検査してもらった方がいいかなと思います😣
    早く良くなるといいですね😭

    • 4月26日
  • らんらん

    らんらん

    そうですよね😭
    基本的に先生の指示に従うのみなのでちょっと聞いてみます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

RSだけなら1週間くらいなので、病院でまたなんかもらったかですかね💦

ちなみにきちんとRS検査されて、診断されましたか?もし検査してなくてRSだねーって言われてたなら違うウイルスの可能性もあるのかも💦

  • らんらん

    らんらん

    3〜4日に一回通ってるのできっとそんな気がします😭

    インフルエンザの検査みたいな感じで鼻に綿棒突っ込まれて検査しました!
    けど咳の仕方からRSって判断したような気もします…
    連休に入ってしまうので心配です😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ではきちんと検査されてるかもですね!じゃあ他にもらったのかも💦

    • 4月26日
たまちゃん

こないだRSウイルスにかかりました💦
月齢が小さいからか熱は出なかったんですが、咳・鼻水の症状が出てから治るまで1週間ほどかかりました。
お薬は10日分処方されて症状が治まっても飲みきってねと言われたので飲ませました。
長引くと心配ですよね💦明日からGWで病院も休みになってしまうと思うので、早めに受診された方がいいかもしれないですね😣

  • らんらん

    らんらん

    幼いのに心配でしたね💦
    RSは長引くからねーとは聞いていましたがそんなに⁈って思ってしまって😂
    そうなんですね!
    出されたお薬は全部飲みきって今日病院で治ったねって言われたのに何故ー⁈って感じです😂

    明日朝一で病院受診します!
    でも連休が不安です😭
    早く治ってほしいです😣

    • 4月26日
まい

うちも2週間ほど前にRSウイルスにかかり、未だに咳や鼻水が続いています。お医者さんいわく、「RSのあとは風邪ひきやすい」そうです。でも、咳コンコンがあまりにも続いてるので、うちもGW明けても良くならない場合にはレントゲンをお願いしようかと思っています。

  • らんらん

    らんらん

    えー!そうなんですか😱😱😱
    この質問をかいてすぐ病院に行って血液検査、インフルの検査してもらいましたがただの風邪でした😭
    今は熱も下がり咳もしなくなり離乳食もたくさん食べてるので治ってきたかな?と思っていますが1週間ほどは極力出かけず安静にさせたいと思います💦
    まいさんのお子さんも早く良くなるといいですね😣
    お大事にしてください🙇‍♀️

    • 4月28日
  • まい

    まい

    病院でいろいろ調べてもらって、大変だったと思いますが、風邪とわかって良かったですね😭💕
    ありがとうございます😊うちもなるべく無理のないように過ごさせたいと思います😌✨

    • 4月28日