※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

貧血っぽい症状で悩んでいます。病院で検査してもらい、30週で再度検査結果を確認して鉄剤を処方される予定ですが、症状がつらいため早く薬を処方してもらいたいと思っています。

フラフラしてめまいがしたり
無性に氷が食べたくなったりして
貧血っぽい感じがするのですが
病院に何度か言っても30週くらいに
血液検査があるからその時数値悪ければ
鉄剤飲みましょうみたいな感じです💧
緊急性はないからすぐには
調べたり薬処方してくれないんですかね😢
身体もだるくてずっと頭がフワフワしてます💧

コメント

mi♡

食べられるのであれば、食事で補ってはどうですか??

  • けいママ

    けいママ

    薬出して貰えないので頑張ってレバーなど鉄分豊富なものを食べて、サプリも飲んでいるのですが改善されなくて💧貧血じゃないんですかね(>_<)

    • 4月26日
  • mi♡

    mi♡

    氷食べたくなるのはあるあるですよね…
    あまりひどいようなら検査より先に鉄剤欲しいと言ってみてもいいかもですね!
    30週もあと1ヶ月ありますもんね…
    無理せずゆっくり休んでください

    • 4月26日
  • けいママ

    けいママ

    鉄剤欲しいと言ったのですがもらえずで😭こんなに辛いって訴えてても何もしてもらえないものなんですかね💧なるべく動かずゆっくりしたいと思います(>_<)

    • 4月26日
MO

私も妊娠中期から氷をバリバリ食べていました!←旦那が不安がるほど

貧血だろうなぁ〜と思ったので大豆製品など食事に注意していました!
仕事をしていてフラフラする時もありました。先生に「顔色悪いから貧血かなぁ」と言われましたが、「なるべく食事も気をつけてね」って感じでした。

私自身も薬にはなるべく頼らないようにと思っていましたが、後期の採血で引っかかり鉄剤を出産まで飲みました。

転ばないように気をつけてください

  • けいママ

    けいママ

    私も旦那に心配がられています😂しかも切迫なので、氷が原因なんじゃない?って(><)

    納豆1日2パックとかレバーとか食べてるんですけどね😭貧血なら早く飲んで楽になりたいです💧

    息子抱っこしてる時に転んだりすると怖いので気をつけます(>_<)

    • 4月26日
мκ

3週間ほど前から同じく氷をバリバリ食べまくっていて貧血なんだろうなーって思っていたら案の定3日前の健診で貧血が分かり、鉄剤始まりました😅

  • けいママ

    けいママ

    そうなんですね😓

    • 4月26日