※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキンかつ
ココロ・悩み

20年の運転歴がありますが、縦列駐車が苦手で恥ずかしい状況です。幅寄せも怖いとのこと。苦手を克服した方のアドバイスを教えてください。

運転歴20年ですが、縦列駐車ができません😭
縦列は回避できることばかりだったので、苦手意識が固まってしまいました。
たまに行く耳鼻科の駐車場が縦列駐車なのですが、毎回警備員さんにでっかい声でもっと右ー!など言われながらもたもたやっていて恥ずかしいです😭
エスティマに乗っていて、扱えないくせに乗っている恥ずかしいおばちゃんになってます。
苦手を克服された方、どのようにされましたか?

ちなみに幅寄せも苦手です。だいたいでやっていますが、線などではなく溝などの時には怖くて寄せれません。

コメント

ありえる

ひたすら練習あるのみですね😅

  • チキンかつ

    チキンかつ

    ひたすら練習…ですよね〜😗
    そこまで縦列しなければいけない機会もなくて。。。

    • 4月26日
  • ありえる

    ありえる

    私10年以上ペーパードライバーでしたが、毎日運転して、友達に同行してもらって駐車場行って練習しました😣
    縦列はなかなか機会ないから難しいですが、車の窓のこの辺でハンドルきったらこうなるって確認しに降りたりして目印作るといいですよ🎵

    • 4月26日
  • チキンかつ

    チキンかつ

    やっぱりだいたいのやり方を覚えるしかないんですね😅
    同行してくれる友達がいたら練習も楽しそうですね。
    旦那にでも頼んでみようかな…

    • 4月26日
  • ありえる

    ありえる

    コツさえつかめたら簡単じゃーんってなりますよ(笑)
    できる!できる!って言いながら頑張って下さい🎵

    • 4月26日
ねっこ

運転は練習あるのみですね💦
ある日突然うまくなれるようなものではないので…
ちなみにわたしはバックが苦手で会社で練習させられたことあります😅

  • チキンかつ

    チキンかつ

    やっぱりそうなんですね。
    ありがとうございます😊

    • 4月30日