※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama🧸♡
子育て・グッズ

息子が型はめおもちゃで怒る時の対応について相談です。

お子さんが知育玩具で遊んでいてうまく遊べず怒ってしまったらどうしてますか☺️??うちの息子は型はめおもちゃが好きでそれをやるんですができないものがあると怒ってしまい😳どう対応してあげるのがこの子にとっていいのかな?とふと思い☺️みなさん良かったら教えてください♡ちなみに無理矢理遊ばせるなどはありません!

コメント

M

向き変えてみれば?もう少しだよとか声掛けするだけで手は出しませんね😊
出来なくても何回も自分で考えてやるのが1番だと思うので✨

ぴーち

うちの子も型はめ、難しい形のは出来ないと最初は怒って投げてました!
難しい形のものは少し手を添えたりと補助して、とりあえず成功体験を積んであげてます☺️💕

mamama

私はその姿に爆笑してしまいます🤣
そして息子さらにキレて悪循環😆

参考にならずすいません汗

見本は与える前にすこーしだけ見せるのみで遊び方のアドバイスはしないようにしています😊

試行錯誤して欲しいので入らないね〜、どこかなー?と言うくらいにしてました🙌