※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴちゃん
妊娠・出産

妊娠後期の方、膣から空気が出ることがある。病院で聞いても問題ないとのこと。破水か焦ることがある。

妊娠後期の方。後期になってから、膣からポコッと空気が出ることありますか?32週頃からそう感じることがたまにあり、なんだか気になります。病院できいても、そうですかーくらいのことなので、問題はないのかなと済ませていますが、破水なの?!と一瞬焦るので(×_×)

コメント

ゆっぷ

骨盤がお産の準備に入ってて膣が緩くなっているんだと思います>_<
そのせいで膣の中に空気が入るんだと思います(*´∪`)

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

そうですかー。
    助産師さんにも、中が柔らかくなっているのでと、同じようなことを言われました。よくあることですよーとは言われなかったので、なんだか気になって。ありがとうございます。

• 3月4日
*YUKI mama*

ありましたー(>_<)まさしく膣から空気が出る感じ‼︎
もともと切迫だったから、えっ‼︎もう出てきちゃうの!?ってものすごく不安でした💦
検診で問題がなければ大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

ありましたー!?
    私も今、切迫で毎日安静なんです。空気が出て来たのも、切迫の診断を受けた頃で。だから、なおさら、え?出てくるの?破水?え?って焦ってしまって。気にしすぎですね。同じような方がいらして、安心しました。ありがとうございます。

• 3月4日