※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が、ミルクを飲んだ後に泣いたりして心配です。授乳時間が短いので足りないのか、200mlでも大丈夫か教えて欲しいです。

ただ今生後4ヶ月半、もうすぐ生後5ヶ月になる息子がいます🙂🎏
訳あって生後4ヶ月になった頃から
ミルク育児に変えたのですが体重が6キロもなく
ちょっと小さめなのでミルクの量を1回170〜180くらいにしてるんですが飲み終わった後泣いたりするんです💦
なので目安の授乳時間はこの月齢では4〜5時間ですが4時間持ちません🥺
これは足りないという事でしょうか?😭
この量を飲ませてゲップさせても吐く時は吐きます( ˟ ⌑ ˟ )
200あげても大丈夫ですかね??
よかったら教えてください。すみません😓🙏

コメント

たふ

200でもいいと思います😃
一度増やしてみては❔
吐きが増えるようなら戻してもいいかなと思います✨

  • あこ

    あこ

    返事が遅くなりすみません😭🙏
    あれから、夜200であげたら大丈夫でした☺️💦
    親切に教えてくださってありがとうございました❣️

    • 4月26日
  • たふ

    たふ

    よかったです♥️

    うちも完ミです✨もうすぐ3ヶ月で170を5回飲みます✨

    たくさん飲んでグッと寝てくれるといいですね♥️

    • 4月26日
  • あこ

    あこ

    ありがとうございました🥰
    たふさん3人のお子さんいて素晴らしいです😳✧︎

    夜はまとまって寝てくれるので助かってます🥺💗
    ありがとうございます!

    • 4月26日
✧

ミルク缶の平均でも200なので、飲ませて大丈夫ですよ!
うちの子も小さめで吐き戻しありますが、200飲めますよ⠉̮⃝︎︎
小さいからミルクの量を減らしているのかと思いますが、逆に足りていないから体重が増えないのではないでしょうか…?

  • あこ

    あこ

    返事が遅くなりすみません😭🙏
    確かにそれもあるかもしれません💦
    夜試しにあげてみたら大丈夫でした( ᷇࿀ ᷆ )
    親切に教えてくださってありがとうございました❣️

    • 4月26日
もんぷち

うちも4ヶ月、小さめの5.6キロですが最近200ペロリですよ、あげても大丈夫だと思います👌

  • あこ

    あこ

    返事が遅くなりすみません😭🙏
    まゆさんとうちの子同じくらいです👶🏻!
    やはり大丈夫なんですね✧︎
    物は試しではないですが、実際にあげてみたら大丈夫でした😳
    親切に教えてくださってありがとうございました❣️

    • 4月26日
ゆき(o^^o)

うちは、混合ですが、、
ミルクだけだと200飲みます。
1ヶ月半には、、

制限するために、母乳増やしたんです。

3日で5ヶ月、今、6.7キロあります。

トータルが1日ミルク1000であれば、問題ないんですよね、、

1ヶ月半で、1日ミルク1200から1300飲み体重は増え過ぎただけでなく、吐き戻しも凄かったんです。
頑張って1日ミルク300から500に減らしました。

  • あこ

    あこ

    返事が遅くなりすみません😭🙏

    そうなんですね😊!
    やはり皆さんのお子さんも飲まれてますね😳
    あれから、あげてみたら大丈夫でした🥺☆
    親切に教えてくださってありがとうございました❣️

    • 4月26日
deleted user

完ミでミルクの間隔6ヶ月半すぎたのに3時間置きで4回ですよ🙄
ミルク量は220で離乳食も2回上げて4ヶ月のお子さんだとわかりづらいと思いますが💦
病院で聞くと3時間置きでも問題ないとのことでしたので参考になればと思い書き込みました💦

  • あこ

    あこ

    返事が遅くなりすみません😭🙏
    そうなんですか!!
    確かにその子によりますもんね🥺
    ちなみに、3時間置きにあげても吐かないですか??

    親切に教えてくださってありがとうございます❣️

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子新生児の頃から吐き戻し酷かった子です💦
    でも、吐き戻し少なくなってきてるので大丈夫かと思います^^*
    満腹中枢もできてると思うので大丈夫だと思いますよ😁
    離乳食後もミルク飲ますのですがは220が200だったり少ない時は120だったりなので😊

    • 4月26日