※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

一歳の息子が喘息性気管支炎で熱が続いています。かかりつけの小児科が混んでいるため、受診を迷っています。様子を見るか受診するか迷っています。

一歳の息子の小児科を受診するか迷っています。

先週の金曜に39度の熱がありました。発熱以外は咳と鼻水、喘鳴があります。月曜に解熱、火曜の夜に38度の熱が出たため、水曜の朝は熱が下がっていましたが小児科を受診(かかりつけの小児科は休診だったため別の小児科を受診)その際、喘息性気管支炎といわれました。抗生剤や鼻水などの薬をいただきました。そして、昨日の夜からまた発熱。今日は9度あり、本人もきついのかグズグズしています。かかりつけの小児科はいつもとても混んでいて今インフルエンザを流行っているので受診するか迷っています。みなさんならもう少し様子をみますか?受診しますか?

コメント

明日からGWなので受診した方が安心だと思います!

• りん

りん

じゅしんしようとおもいます

• 4月26日
  • りん

りん

すみません、打ってる最中に投稿してしまいました。受診しようと思います。ありがとうございました。

• 4月26日
マハロ

連休に入るので受診します

• りん

りん

受診しようと思います。ありがとうございました。

• 4月26日
たま

オンライン診療はいかがでしょうか。