※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

朝ごはんに困っています。お子さんはしっかり食べますか?朝食の献立について教えてください。

最近、朝ごはんをあまり食べず困っています。皆さんのお子さんはしっかり食べますか?
朝から遊びたいが先に来ることもありますが、皆さん、朝食って何を作ってますか?

コメント

ずーゆ

●パン(6枚切)耳を少し切ったもの
●ウインナー(ウィニー2本)
※アンパンマンウインナーだと1本
●納豆 半パック
●ミニトマト(1個)
●キウイフルーツ(半分)
このメニューが多いですが、トマトが他の野菜だったり納豆を食べなかったりします🎵

• SB

SB

これだけ食べてくれたらいいですねー!納豆はそのまま食べるって感じですか?

• 4月26日
  • ずーゆ

ずーゆ

少し前までは納豆に茹でたブロッコリーを細かく切って混ぜていたのですが、最近緑の野菜に対して警戒心が強くてネバネバになりながら手でブロッコリーを避けるので今は鰯の削り節や鰹節を入れて醤油を数滴入れて混ぜたものをあげてます🎵

• 4月26日
すずやん

最近はパンもご飯もあまり食べてくれません。とりあえずスティックパンを半分渡しますが、その半分しか結局食べません。
フルーツとヨーグルトは食べてくれるので、それで朝は済ませてます。
その後に旦那がご飯食べてると膝に座って催促するので、旦那のおこぼれもらってます😅

• SB

SB

うちもそんな感じです💦 私も一緒に食べる方がいいんでしょうかね?いっつも先に食べさせるもので。

• 4月26日
  • すずやん

すずやん

そうなんですよね。
    一緒に食べれたら一番いいんでしょうね。でも結局、子どもに食べさすのが優先になって自分の食事は進まない、、
    難しいですね😓

• 4月26日