※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
産婦人科・小児科

風邪を引いている女性が、息子にもうつしてしまった可能性があり、病院に連れて行くべきか様子を見るべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

皆さんだったら病院に行きますか?
先週の金曜から私が風邪を引いています。
喉が少し痛むな、、ってとこから
その日に39℃の熱が出て、
次の日に旦那に息子をまかせて病院に。
色々検査をしましたがただの風邪。
結局今日まで引きずって咳と声が変なままです。

息子に移らないように配慮していましたが
朝からコンコンと咳をしています。
どこにも出かけてないので私の風邪を移したんだと思います。
私の風邪ならもしかすると夜中に高熱が出るかも😭
今まで息子は熱を出したことがないので不安です。
明日からいつもお世話になってる病院がgwの連休になります。

みなさんならどうしますか?
咳が少し出るだけですが今日連れていきますか?
それとも様子見しますか?

コメント

うい

GWが挟まなければ
様子見ると思いますが
一応病院に電話で確認してみてはどうでしょうか?
お薬も私は病院連れてったとき一応のために解熱剤とかももらっちゃいます💭

すみっこねこ

解熱剤欲しさに自分なら行きます。
何も言わないともらえないときもあるので、診察の時に念のため解熱剤下さいとお願いします☺️

w

薬だけでももらいにいきます!
gwの間に救急もしいくことになったらすごく混むと思います😢

hiro

連休なければ様子見ますが、連休中が怖いので連れていきます。
医者で自分がこのような症状でそれがうつったかもしれないと伝えれば解熱様やお薬もももらえると思いますので、そしたら安心して連休が迎えられます(*^^*)

KN

まとめての返信で失礼します。
みなさんの意見に背中を押され
病院に行ってきました!
解熱剤と咳止めをいただきました。
ありがとう御座いました🥺💗