※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

一昨日帝王切開で出産しました。実家は県外にあり、里帰り出産です。先…

一昨日帝王切開で出産しました。
実家は県外にあり、里帰り出産です。

先程実母から『おばあさん(実母の母)に産まれたって電話してね』と連絡がありました。
まだ傷口も痛くて眠たいし、1人目のときそんなことしろなんて言ってないじゃん…とちょっとイラッとしてしまいました💦
しかも実母はそんなに会いに行ったりしない、私は今回の帰省だけで3回は顔出すようにしている。(こう言うとなんですが特にお世話になっているとかではなく、顔を見せるのが孫孝行と思っているので自主的に行っているだけです)

電話はするつもりですが、おばあさんが認知症の気が出てきてから自分の実家とあまり関わりを持とうとしない実母に少し嫌な気持ちになってしまいました。

愚痴になってしまいすみません💦

コメント

オハ子

私も帝王切開で産みました。
数日は立てないくらい痛いですよね(;´д`)
私もそれ言われたら腹立ちます💧
「まだ体も痛いし不自由だし落ち着いたら連絡する。」って答えます。

• らく

らく

コメントありがとうございます。
    上の子どうする?ってなったときも『一緒に入院したら?あなたがいないって騒ぎそうだし』と突き放されました。
    下の子の抱っこすらままならないのに頭おかしいの?って危うく言いそうになりました。
    結局順応性の高い息子が私の家族に慣れてくれて、そうしたら『いくらでも預かれるわ〜❤️』ですよ。
    そう伝えます。なんなら実母から連絡してやって言いたいですが、祖母達は悪くないので自分で連絡してみます✨

• 4月26日
  • オハ子

オハ子

母親は自分より歳上の人だし自分を育て上げた人だし何かと出来る人、素晴らしい人、自分よりは賢い人など思っちゃいけませんよね。
    期待するから腹が立つ。
    わたしは自分の親に期待しないようにしてます。

一昨日帝王切開されたばかりですよね。
    可愛い赤ちゃんとゆっくり過ごされてください😊
    ご自愛されて下さいね。

グッドアンサーありがとうございました✨

• 4月26日