※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

広島市安佐南区で産後の骨盤矯正を考えている方がいます。スマイルデイズとつくし鍼灸接骨院についての体験や効果、託児の対応について知りたいです。他におすすめの場所があれば教えてください。

広島市安佐南区で産後の骨盤矯正をしたいと思うのですが、スマイルデイズとつくし鍼灸接骨院が気になっています!
行ったことがある方いらっしゃいますか(>_<)?

・施術はちょんちょんと触る感じではなくしっかりとぎゅーっとしてくれるような感じなのか←伝わりますかね?笑
ちょんちょんと触る感じが苦手なのでしっかりしてくれたら嬉しいなーと思ってるんですが、どうでしたか(>_<)?
・骨盤矯正で期待しているのが、腰痛、膝の痛み、お尻や太もも、肩甲骨周りが妊娠で激太りしたので痩せたいなと思ってるんですがもあるんですが産後の骨盤矯正のメニューでこれらは改善するでしょうか(>_<)?

スマイルデイズでは、
・託児もお願いすると思うんですが首すわり前の赤ちゃんでも大丈夫ですかね(>_<)?
・他の子と同じ場所で預かってもらう感じですか?インフルエンザも再流行してるみたいなので感染が気になって(>_<)

どれか1つでも分かる方いらっしゃいましたらお願いします(>_<)!
他にオススメの場所があれば教えてください!

コメント

Siri

大町のそら保険整骨院おススメです❣️
旦那が昔から通ってるのですが
保険も使えるしめちゃいいよ〜って言われてます笑
カープ選手も通ってたみたいですよ😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    Siriさんも産後使われてましたか〜😊?
    保険使えると安くて良いですよね😆

• 4月26日
  • Siri

Siri

私は預ける人がいなかったので
    行かなかったです😭
    でも、2人目出産後は絶対いこうと思います😖💦

そこなんですよね!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    安いに越したことないですもんね😂笑

• 4月26日
まこちゃん

中区の本川町にある、Kenken接骨院がいいですよ!カウンセリングなど、しっかりしてくれて、その人に合った施術と運動を混ぜたメニューを組んでくれます!
産前産後の女性に特化されているので、ほとんどがお子様連れです。バウンサーなどもあります。
我が子もギャン泣きすることもありますが、どの子もそうなので先生方もお母さん達もとてもにこやかです!
3回の体験がたしか、5000円くらいで受けられるので試してみてはどうですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    運動も混ぜてくれるんですか!
    身体動かしたいので良いかもしれないです🥺
    一回の施術で何分くらいか分かりますか(>_<)

• 4月26日
  • まこちゃん

まこちゃん

施術だけでなく、インナーマッスルを鍛えたりすることが必要みたいで、バランスボールを使ったり、ランニングマシンで走っている人もいますよ😄家でできる動きもあるので、時間がある時に家でやったりもします!

初回はカウンセリングがあったりしたので、1時間くらいだったような…
    今は、30分くらいです。
    終わったらドリンクも飲めますよ✨ほとんどが女性スタッフなので、痛みや気持ちも分かってもらえていいです😊

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

いいですねー!楽しそうです!🥺💕
    運動したいので魅力的です🥰

そうなんですね!では施術自体はもう少し短いんですかね?
    女性スタッフ嬉しいです!やはり男性だとなんとなく言いにくいこともあるので😂ありがとうございます😆❤️

• 4月26日
  • まこちゃん

まこちゃん

自分の体幹の無さを思い知らされましたよ🤣🤣ほんと、運動とか身体を動かすのが好きなら楽しんでできると思います💕

施術と運動込みで30分くらいです!
    院長さんだけが男性です。スタッフさんの中には出産を経験されている方もおられるので、本当に痛みとかも分かってもらえますよ!😊

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    骨盤矯正ってお値段するのに結構短いんですねー!
    ありがとうございます、検討してみます🥰

• 4月26日
  • まこちゃん

まこちゃん

そうですね。マッサージとは違う気がしますよ😊
    骨盤矯正ではそこまで施術時間は長くないと思います…。

• 4月27日
  • まこちゃん

まこちゃん

私の認識では、正しい位置に骨盤を戻して、周りの筋肉を強化して、その位置をキープさせるという感じです。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

思い返せば骨を矯正してもらう時って時間短かった気がします!他の電気流したりとかで時間がかかっていたような🥺
    筋肉を強化しないと骨の正しい位置ってなかなか保てないんですね😭筋肉全くないので頑張ります(^^)!

• 4月27日
  • まこちゃん

まこちゃん

ささんに合ったところが見つかるといいですね😊

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

はい!丁寧に教えてくださってありがとうございます😭❤️❤️

• 4月27日
しまじろう

私は接骨鍼灸院 しろくま堂に行きました。安佐南区にあります。
骨盤矯正はポキポキ系です!
でも痛くないです(*^^*)

痛みがあれば保険適用にしてくれるみたいです。
私は特に痛みはなく、ただ産後の骨盤矯正がしたかったので実費でしたが😭

電話予約の際に、赤ちゃんがいる事を伝えればキッズルーム付きの部屋をとってくれます。
他の子供さんと接触することはないです。
赤ちゃんを寝かせておくのに、ハイローチェアとバウンサーが選べました。

午前中に予約をとれば、もしも子供が泣いても受付の方が抱っこしてあやしてくれるので落ち着いて施術をうけられました(*^^*)

• ママリ

ママリ

私あちこち痛いので保険適用でいけそうです🥺
    あやしてくれるの安心します(>_<)
    一回の施術で何分くらいか分かりますか(>_<)?

• 4月26日
  • しまじろう

しまじろう

痛みがあるのはしんどいですね💦

確か骨盤矯正は10分〜20分くらいで、その後必要に応じて首、肩や背中などほぐしてもらったり、温めたりで、トータル45分くらいだったと思います。

ささんに合ったところがみつかるといいですね🧡

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど🥺
    他にもみてもらえるんですね!
    丁寧に教えてくださってありがとうございます😊!
    色々と検討してみます🥰

• 4月26日
晴

産後骨盤矯正で以前つくしに通っていました!

つくしは、ボキボキ+電気+EMSの3点セットでした🎶

私は骨盤以外にも問題があり(股関節)そちらも一緒に診てくれたり電気を流してくれたりしました☺️

赤ちゃんが泣いたりしたら空いているスタッフさんや受付の方が見てくれるので安心して施術してもらえました✨

明るいスタッフさんが多い接骨院です⤴︎⤴︎

• ママリ

ママリ

つくしのEMSきになります🥺
    痩せれましたかー!?産後の背中やお腹がやばすぎて泣きたいです🤣笑
    また、一回の施術で何分くらいか分かりますか(>_<)?
    あやして下さるのも嬉しいですー!

• 4月26日
うさぎ

スマイルデイズ行ってました(^-^)
○ぎゅーって感じです!
○最初のカウンセリングで伝えたら、重点的にしてもらえますよ♪矯正+日々の生活で気を付けたら良い姿勢、食生活など教えてもらえたので、改善しました✨

○首すわり前でも大丈夫だと思います!他のお子さんもいますが、同時に施術できるのは2人なので、いてももう1人です☺️ 保育士さんが2人おられて、小さい子は1人ずつ抱っこして下さってます(^-^)

スタッフの方全員本当に優しくて、行くのが毎回楽しみでした😊

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!腰とかあちこち痛いですがなんせ痩せたいので恥ずかしいですが伝えてみます🤣💓

抱っこしてくれるの嬉しいです!
    私も自分の気分転換になると思うので早く行きたいです🤣笑
    重ねて質問してすみません、一回の施術時間はどれくらいか分かりますか(>_<)?

• 4月27日
  • うさぎ

うさぎ

遅くなりました💦
    自分も最初は思ったんですけど、凄く丁寧に、しっかり聞いて下さるので、どんどん言えると思いますよ😊♪

それはあります!笑 スタッフさんとのお話も楽しかったですよ😁
    初めてはカウンセリングがあるので1時間でしたが、毎回は20分でした!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!どんどんいってみます😭💕

ありがとうございます😊💓
    全部で何回くらい通うかはひとによりそうですよね😭💦

• 4月28日
  • うさぎ

うさぎ

最初の6回?は骨盤重視で、落ち着いてきたら気になるところを随時…って感じでしたよ✨

確か自分は13回くらいだったかと思います🤔 早い段階で骨盤と腰痛は良くなったので、気になってた肩こりも治してもらいました😊♪
    最初にいくらか一気に買って、プリペイド式で払っていくって感じでした!

• 4月28日