※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の新しい乳首で飲めなくなった悩みです。乳首の穴を広げたが吸わないし、離乳食も食べない。噛んでいる様子も。悩んでいます。

哺乳瓶の乳首を新しくしたら飲めなくなりました😨😨😨😨
ずっと使っていた哺乳瓶の穴がかなり裂けたので新しくしました。
娘は乳首の穴を少し広げて使っていました。
今回も大きくしたのに、全然吸わない、、、。

離乳食も二口しか食べないならほとんどミルクからの栄養です。

吸いかたを忘れたみたいにずっと噛んでいます。
こんなことありますかね??
昨日からです。
一昨日は新しい乳首でも飲んでいたのに

朝から離乳食も食べずにバシッとお皿ひっくりかえされて、ミルクも飲まなくてもう辛いです。

コメント

不器用母ちゃん

歯が生えてきたりするんですかね…?🤔
哺乳瓶じゃなく、ストローやマグでもダメそうですか?😖

たた

うちの子はおしゃぶりで同じ現象起きました……。
吸い癖?みたいなものがつくようで。。

ミルクでしたら困りますね💦
スプーンであげたり、紙コップであげたりして見てはいかがでしょうか?
紙コップの口を少し縦に折って(コンビニとかでもらえる紙スプーンみたいに)飲ませるとのむこともあります!
↑息子が保育園で哺乳瓶から飲まなくなった時、保育士さんがやってくれた対策です。