※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

新生児の娘が夜中にずっとおっぱいを欲しがり、母親は疲れ果てています。寝かしつけが難しく、ストレスが溜まっている状況です。

娘が寝てくれません
完母で育てています。夜寝てくれません。新生児だから仕方ないことは重々承知してます。ですが毎晩1時から起こされずーっとおっぱいを欲しがります
母乳はとても出る方で足りてると病院からも言われてますし、とても欲しがる時はミルクや搾乳を足してます
くわえたいだけかと思い加えさせると乳首を噛まれ切れ、耐えててもそれがずっと続きます
置くと泣かれ、泣かなくてもずっと声を出され動き続け…夜が来るのが毎日恐ろしいです、気が狂いそうです。母親失格ですよね。

コメント

母親失格ではありません☺️
みなさん同じ時期に同じ悩みを持っていたと思います。
娘さんは昼間は寝てくれますか?
うちの場合その頃は、昼夜逆転しており、開き直って私も昼間寝て、夜中は一緒に起きてました!
この方法が正しいかはわからないけど、ひなたぼっこさんも身体休める時間作ってくださいね☺️✨

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます、お昼、寝たいと思います…

• 4月26日
カナメ

眠れないってホント!!ストレスですよね。。お気持ちわかりますー。わたしも、眠れない日が続いたりして旦那にあたったり情けないなと思ったりしてます(-。-;

ちなみに、昼間はどうでしょうか?やはり短時間で母乳あげてますか?

もしそうなら少し我慢してみるといいかもです。泣き出したらすぐおっぱいではなく、とにかくあやしたり。
わたしが、ずっと1時間2時間で起こされてきつかったんですが、昼間我慢させて、2時間から3時間で授乳してると夜も3時間寝たりもあります。あとは、昼間は起きてたらあやすことですかね。。昼間起きる時間長ければ夜寝てくれるかも。とはいえ0カ月だとまだまだこれから少しずつリズムがつくので昼夜とわず。ですけどね( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
生後1、2カ月くらいまでが一番ままの我慢どきかもです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• おんぷ

おんぷ

昨日まさに旦那に当たってしまいました…。
    お昼は授乳したらすぐ寝るのに夜は授乳してもしても寝てくれなくて辛い日々です…頑張ります

• 4月26日
あちゃん

うちの子は母乳80飲んでますが
すぐにミルクを80上げないとお腹空いて寝付かないです🤣

乳首も浅いと痛くなるので
なるべく深くくわえさせてみたらどうですかね?💦

あとは身体の上で寝かせたりしても
いいかもしれません🤔

• おんぷ

おんぷ

咥え方とかは上手、たくさん飲めてる、と助産師さんに褒められていた入院生活だっただけに辛さがありますね💧
    体の上で寝かせてみます、ありがとうございます

• 4月26日
ヘリポクター

きっと赤ちゃんがよく寝る抱っことか、寝かしつけのコツとか、いろいろ調べてやってみてるけど、うまくいかないんですよね。

解決法は私にもわからないですけど、赤ちゃんが泣くから抱っこしているとは思わず、産後の強制ダイエットだと思いましょう!
100回スクワットしてるんだ、
机の周りを30周するんだ、

少しだけ気が紛れるかもしれないです。

ちなみにうちの娘どもは横抱っこすると、反って暴れるので、私の右手に頭と首、左手で腰、お腹でお尻を支える抱っこが1番効果的でした。

• おんぷ

おんぷ

私も抱き方を模索してみます、ありがとうございます

• 4月26日