※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii..❤︎
妊娠・出産

初マタの方が、忙しい中で赤ちゃんの安全が心配です。1週間たっただけで心拍を確認できるか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

今日で5w1dの初マタです(^^)
先週4w0dで胎嚢が確認出来たのですが、今週お仕事が忙しくて重いものも持ったりしたため赤ちゃんが無事か不安です...

悪阻の症状があるので大丈夫かなと思いつつちょっと落ち着きません( ; ; )病院の先生には初検診して次は2週間後ね~と言われているのですが、この1週間忙しかったから不安なのですが、1週間たっただけだと心拍まで確認出来ませんか⁇
経験のある方回答お願いします(>_<)

コメント

ちり

5週だとまだ心拍は難しい気がします。絶対では無いですが…。
6週後半から7週なら、だいたいの人が心拍確認できると聞きました。
色々と不安はあると思いますが、お腹の痛みや出血が無いのなら、とりあえずは大丈夫な気はします。

• Mii..❤︎

Mii..❤︎

そうなんですか..(>_<)
    自分で計算したのだともう6wに入ってるはずですが、病院のエコー写真には4wと書いてあったので正確に何週なのかよく分からないです。
    出血は全くないです。ただお腹にチクチクした痛みはちょこちょこありますが(>_<)

• 3月4日
RNちゃん

ちょっと厳しいと思いますヽ(´o`;
産院に行ってまだ心拍確認出来なかった時に
不安がすごい大きくなると思いますヽ(´o`;
私も仕事柄重い物持ちますし、背伸びもたくさんしています。初診に行ったのが6wだったのですが、赤ちゃんはちゃんと力強く心臓動かしていました!
初期はすごい不安定な時期ですけど
赤ちゃん自体すごい生命力を持っていると思います!
赤ちゃんを信じてあげましょう(^^)

• Mii..❤︎

Mii..❤︎

そうなんですね。確かに確認出来なかったらまた少し不安になるかもしれないです(>_<)
    はいっ私も赤ちゃんを信じようかなと思います。(^^)

• 3月4日
りい   ♡

私は7週頃に心拍わかったと思います!
初期の流産は赤ちゃんの染色体異常がほとんどだそうなのであまり心配しなくて大丈夫だと思います。
でも安定期に入ってない初期の状態だと不安ばかりですよね( ´・・)
私もそうでした。。
あまり考えすぎてストレスにならないようにしてくださいね(´•_•`)

• Mii..❤︎

Mii..❤︎

そうなんですねっありがとうございます!
    不安になっちゃいます( ; ; )
    分かりました。同じ体験されてる方がいて少し安心しました。(^^)

• 3月4日
詩子

私は6w過ぎに受診して心拍確認しました。
1人目も2人目もそうです。
5wだとまだ心拍を確認できない可能性があります。
出血や腹痛はありませんか?それらの症状があるならば受診はすべきかと思います。

ないのであれば病院から言われたようにあと1週間後に行かれたほうが心拍確認の確率は高いです。

でも、どうしても心配であれば行ってもいいと思いますよ。

• Mii..❤︎

Mii..❤︎

そうなんですね。
    腹痛は少しチクチクした痛みはありますが最近は減って、出血は全くありません。
    これぐらいの腹痛は普通ですか?

• 3月4日

私は5w6dでは心拍確認できず、7w0dで確認できました(^^)
仕事で重いもの(10キロ位?)もちょこちょこ運ぶのですが、いまのところ順調です(^^)
ただ、自分のペースを守るようには気をつけていました!
もし鮮血出血・腹痛があるならお医者さんに連絡した方が良いのかなとは思いますが、そうでなければ、あまり気にせずで大丈夫だと思います(^^)
休めるときはしっかり休んで、体を一番に過ごしてくださいね✨
赤ちゃん、元気に育っているといいですね(^^)♡

• Mii..❤︎

Mii..❤︎

そうなんですねっ。
    同じ体験されてても順調な方がいて少し安心出来ました(^^)
    腹痛は少しだけあります。ありがとうございます!元気に育っていてくれることを願います(^^)

• 3月4日
ことりッピ

今の週数では心拍の確認は難しいと思います💦
生理痛のような痛みや出血がなければ、赤ちゃんは大丈夫な可能性は高いと思います。
赤ちゃんの生命力を信じて、様子をみてみてください。

• Mii..❤︎

Mii..❤︎

生理痛までひどい痛み、出血はないです。腹痛は少しありますが..
    はい分かりました(^^)

• 3月4日
由香りんご

初診後次の診察は二週間後でした。その間ちゃんと育っているのかすごーく不安でした。つわりも全く無かったので余計に不安で情緒不安定でした。二回目の検診で8週目と言われて心拍確認出来てホッとしました。二週間前だと6週目なのであたしの場合はまだ心拍確認出来なかったようです。

• Mii..❤︎

Mii..❤︎

私も初診に行ったら2週間後に来て下さいと言われてて不安です。6wでも心拍確認はあまり出来ないみたいですね。やはりもう少し待って行った方がいいですね。(>_<)

• 3月4日