※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小1の息子がおります。トイレの話になるのですが、幼稚園は全て男女共同…

小1の息子がおります。トイレの話になるのですが、幼稚園は全て男女共同トイレの洋式でした。ですので、立ってするやり方も幼稚園で教わったみたいですが、本人はずっと座ってやっていたようです。
夫が単身赴任で家におりませんし、小学校入学にあたり一応私が立ちション教えてとりあえず立ってはできるようになった感じですが、小学校でもまだ洋式しか使ってないようです。

しかし、男子トイレは色々独特(個室になってない、ペーパーがない等)ですよね。男子トイレのマナーや詳しい事情等をあまり知らないのでそのようなことで何かご存知なことあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

𓃠TBMAM𓃠

回答になっていないかもしれませんが、特にマナーなどはないんじゃないでしょうか??
トイレの数も限られてますし、空いていなければ洋式を使う子だっていると思います♪
小2の息子は学校でも家でも基本座ってしてます(^^)
理由は楽なのと、オシッコがズボンにはねるのが嫌だそうです
漏れそうで急いでる時は立ちションでしてますが、座ってしてくれた方が汚れないので助かってます(^-^)
ちなみに主人も座ってします笑笑

チョコパンダ

私自身下に弟3人います(笑)そして実家のトイレは2つあり、男用の立ちショントイレ、洋式トイレ。
農家で来客が多いため…
でも弟たちは立ちションせず座ってトイレしてましたよ🎵
足が疲れるとか?つるとか言ってましたよ✨
あと学校トイレはあまりキレイではないです…
ですが保健の先生がまめみたいでトイレだけは固形石鹸でなくハンドソープ、トイレットペーパー補充してるみたいです。
心配なら先生にぼそっと相談するといいですよ(^^)