※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

新生児が15分置きにおっぱいを欲しがり、食欲旺盛。好きなだけ授乳しても大丈夫でしょうか。

もうじき1ヶ月になります。
完母です。
15分置きにおっぱい欲しがります。凄い食いつきようです。1日の内殆ど飲んでるような気がします。
もうじき新生児も卒業なのですが、このまま好きなだけあげて良いのでしょうか。

コメント

☆

そのくらいの時期は、欲しがるだけあげてました☺️
本当に1日授乳してるな、、って思ってました💧

• まーさん

まーさん

そうですか!すごい量飲むんですけど、吸い付きが、、。何だか今日から飲んだあとも泣き出して、寝ず。
    頭がおかしくなったように、全身グリグリ回して泣き出しました。無呼吸なるときもあります。こわいーー!。

• 4月26日
  • ☆

うちの子も飲んだ後も泣いてること多くて
    私はミルク足してました💧
    うちの場合出てはいたんですけど
    飲むのが下手で、、

• 4月26日
  • まーさん

まーさん

そうですかぁ。ミルクこわいなぁ。母乳あんだけ飲んでミルクも飲むと、胃が破裂しそうに思えちゃいます。
    母乳をあげすぎてても、ミルクを揚げていんですかねぇ?

• 4月26日
  • ☆

沢山飲めてるなら、もしかしたら
    飲みすぎてお腹が苦しいのかもしれないですね😭

• 4月26日
(๑╹ω╹๑ )

1ヶ月検診の時先生に言われたのは、吸わせていいのは片乳10分まで。なので両乳合わせて20分。それでもすぐ泣くようならおっぱいが足りてないからミルクを足してねって言われました😌
母乳をあげ過ぎているのなら多分15分おきには泣かないですし、足りてるのに泣くのなら違う理由で泣いてるかもです🤔
うちの子は混合で、ミルクは20〜60あげてましたが 1ヶ月検診の時に この子もっと飲むよ100あげてみなって言われて、あげたら本当に100飲んでビビりました😱

• まーさん

まーさん

そうなんですね!ままりさんのお子さんは、母乳のあとにミルクを飲んで、どれくらい次の授乳まで間隔あけられますか?うちは、お腹一杯飲んでも1時間が限界みたいです

• 4月26日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ミルクでお腹いっぱいになったら3時間、夜は5時間くらい寝てくれます😊
    母乳は消化いいから満腹に飲んでもすぐお腹減るみたいですね🤔
    ミルクに抵抗がなければ夜はミルクあげると1時間以上は寝てくれると思いますよ😌
    1時間おきの授乳はまーさんの体が休まらないですよ😱

• 4月26日
  • まーさん

まーさん

そんなにー!もう早速ミルクを与えますわー。やってられん、、。ありがとうございますO(≧∇≦)O

• 4月26日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

とりあえず100作って飲ませてみて、残したら残したでお子さんがどれだけ飲むのか把握出来るので今後どの位あげるかの目安にもなりますよ😌
    ちなみに赤ちゃんは満腹中枢が未発達だからあげただけ飲むと言われますけど、いらなかったら本当に飲まないですし 哺乳瓶の乳首も咥えないので過剰に飲み過ぎる事はないです😊
    適度にがんばりましょうね😌

• 4月26日

1ヶ月の時はそうでした!
もしかすると母乳の量が足りていないのかもしれないですね🤔
ミルクを少し足してあげると間隔も今よりは伸びます!

• まーさん

まーさん

あれですかね、母乳を間隔あまり空けずあげてても、ミルクあげても支障ないですか?

• 4月26日

退会ユーザー

ミルクを足してあげると、母乳より満腹になるので、間隔があきます!
    ミルクは3時間おきで、母乳は欲しがるだけあげても大丈夫ですよ!

• 4月26日