※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
妊娠・出産

つわりに悩む女性が、旦那に理解されず不快な思いをしている。風邪とつわりは違うことを伝えたい。

吐きづわりになって本当に気持ち悪くて。食べては吐きの繰り返しで。吐きそう…って言ったら「俺昨日三回吐きそうなって最終的に吐いたわ〜」って旦那に言われてんけど、つわりと風邪一緒にすんなし。

コメント

日菜子

うちの旦那もわたしが吐きづわりのとき、旦那はもともと嗚咽がでやすい?ほうで、
(わたし)がそんなに吐くなら俺だったらもっと吐いてるね〜と言ってきました👎

• モニカ

モニカ

知らんわ!ですよね(笑)
    ほんと、男の人って返して欲しい言葉くれないですよね😭😭😭

• 4月26日

男性に分かってもらうのなかなか難しいですよね💦
関係ないですが、すんなしってうちの母と同じ方言で可愛くて笑ってしまいました😂

• モニカ

モニカ

そうなんですよね、女しかわからないから「こう言ってくれたら嬉しい」って伝えないとだめんなんですかねやっぱり💦

あ、すんなしお母さんも言われるのですね❤️❤️❤️

• 4月26日

退会ユーザー

うちは妊娠悪阻で3回緊急入院してようやく事態の重大さに気付いたようでした😅
    私は東京なのですが、父母ともにすごい方言使うので私も知らないうちに方言使っていて指摘されます😂

• 4月26日
🫶

いやーわかる(笑)
吐き気するって言ったら俺もって言われてたんですけどはぁ?ってなってました😂😂
吐きつわり辛いですよね😭

上の方が仰ってますが〜すんなし!って方言なんですか?🤔
九州ですか?🤣🤣

• モニカ

モニカ

はぁ?ですよね(笑)
    すぐ治るそっちと一緒にすな‼️
    もうかれこれ3週間も戦ってるのにそれしか言えんのかと、少し悲しくもなりました。

1人目の時はムカムカ、倦怠感、嗚咽くらいだったんですが、この1週間くらい食べては吐きの繰り返しで…
    吐く行為ってほんとに精神的にやられます…

わたしはバリバリ大阪です〜😊😊
    方言なんですかね!?

• 4月26日
  • 🫶

🫶

いやほんとそれですよ😂😂
    交代してほしいわ!ですよね😢

私も同じ感じでした!
    1人目食べたら楽になってましたが今回まじの吐きつわりで、キツイのが分かるから、尚更おいおい旦那さーん💢ってなります😭
    食べても吐くの辛すぎますし近くで見てる旦那さんの神経どうなってるんですかね!?

大阪!
    私九州ですがすんなしって使います🤣🤣

• 4月26日
みなみ

え、興味ないねんけど?みたいな😂
吐きそう…→大丈夫?って言えんのかね〜😏
あほですよね、男って。
中学んときの男子思い出しました、腹いたいわ〜生理痛やわ〜とか調子乗って言ってるやつ😂
いやいや、痛みわからんやろ〜🥶🥶
吐きづわりきついですよね😭
食べへんくっても気分悪いし…
かと言ってつわりが治ってきても、不安になりますよね😭
がんばってください💓
下手な言葉でしか励ませれず力にならなくて、ごめんなさい😭

• モニカ

モニカ

ほんと、男はアホすぎて嫌になります。男子、生理痛で遊ぶなよほんまに‼️
    以前私が車乗ってる時に大便したくなって旦那にお腹痛いお腹痛いって訴えてたら「まじ⁉️陣痛きた⁉️」って言われて「こんな痛みと陣痛一緒にすんな」ってキレたこと思い出しました(笑)

そうなんです空腹辛い、食べても吐くの繰り返しで、ベストな状態が探せずに…つわりが赤ちゃんが生きてる証拠っていうのがせめてもの救いです😭😭
    いえいえ、ありがとうございます❤️
    気が紛れて助かりました❤️❤️❤️

• 4月26日