※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

娘の食事中の様子について共感を求めています。

同じような方いませんか?
私は娘が食事中にこぼしたり汚したりしても食べ終わるまでは、なるべく手を出さないようにしてます。
だって、横から手を出すと怒って麦茶をひっくり返すんですもん😅💦
さすがに人のお宅にお邪魔した場合は、こぼさないように万全の対策をして、ちょっとでもこぼしたらすぐ拭きます!!
自宅ではこぼし放題、ちらかし放題です😱
「よく黙って見てられるよねぇ~?私なら焦ってすぐ拭いちゃう!」と言われることがあります。

どちらが良いか悪いかではなく、同じような方がおりましたら、共感していただけたらと思います😄

コメント

マヤ

私が潔癖なのでご飯一粒でも付いてたらすぐに取ってしまいます😣

食べ物グチャグチャにされたら顔引きつります😱

でも、仕方ないと少しは我慢出来る様になりましたが
やりたい放題までは我慢出来ないです😣

• チカマロチ

チカマロチ

私も子供が産まれるまでは潔癖でしたが、もう綺麗を持続するのは疲れました😅
    カピカピご飯粒は掃除機で吸えばいいや!と、大雑把になりました💧

• 4月26日
  • マヤ

マヤ

早くそんな大らかになりたい😖

• 4月26日
ままり

うちも基本自分で食べさせてますよ〜!😀
汚してなんぼ!くらいの気持ちです(笑)
2歳半過ぎましたがまだ汚しますよ。キレイに食べられるようになるのが楽しみです🤣

• チカマロチ

チカマロチ

1つ上のクラスになると、食べ散らかしてる子はほとんどいないですから、私がガミガミ言わなくても、自然と成長するような気もしてて😅
    なぜか、教えてないのにお皿はちゃんと下げますw

• 4月26日
アッポー

今日でちょうど1歳11ヶ月の子供がいます。私の子供も食べ方汚いです😭でも、自由に食べさせてあげたいのと、後で綺麗に掃除したらいいかなと思って食べ終わるまで手を出しません😅お皿をわざと落としたりすると言ったり綺麗にふいたりしますがそれ以外でしたら楽しく食べてくれたらいいかな…と。もう少ししたら綺麗に食べられるようになるかと期待してます😣💓

• チカマロチ

チカマロチ

私もそうです!
    後でいっぺんに掃除すればいいと思ってるので、こぼすたびに拭いてもキリがないですw
    さすがにお皿やスプーンを落としたら拾います😅

• 4月26日

うちも家ではそうしています!
うちはまだまだ沢山こぼすのできりがないので(TT)💦

外食の時はどうされてますか?💦

• チカマロチ

チカマロチ

外食の時は多少気を付けてます!
    昨日もラーメン屋さんでお水をダバーーッとこぼしましたが、あわてず騒がず普通に拭きます😅
    娘も拭くのを手伝ってくれますw

• 4月26日
ぷりんぷりん

私も汚くても、自分のことは自分でやらせてます。それが子供のため、そしてそのほうが親がのちのち楽になると思ってるからです笑

• チカマロチ

チカマロチ

汚してもかわいいし💕
    全然許せる範囲内です😄
    今はもう「あー!こぼいたァ!」と言って、自分で拭いたりしますよw

• 4月26日
ゆっこ

潔癖ではないですが気になってしまう方ですね💦手づかみ食べとかほぼさせてないかも🤔めんどくさがりなので、服とか汚れるのが嫌で😂でもほっときたいのが本音…笑
しかし、最近子供が少し潔癖気味で、手についたら拭いて、顎に垂れたら拭いて、ご飯落ちたら取ってと言われます😅私のせいでこうなったなら大雑把にしとくのが楽かもです🤔保育所ではシューズの裏はご飯粒だらけなんですけどね😂笑

• チカマロチ

チカマロチ

ゆっこさん白い服はなるべく着させないです!
    保育園でカレーが出る日などは、赤や黒の服を着たりと工夫は多少しています。
    うちの子も、手を拭いてほしい時やこぼしたものを取ってほしい時は、アピールしてくれます😅
    なぜか、顔についても気にならないみたいですw

• 4月26日