※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんが下痢で、整腸剤を処方されたが、ビオスリー15を飲んでも大丈夫か心配。麦茶を飲ませたことが原因か不明。

生後4ヶ月です。
下痢の症状がよく分からないけど、うんちしたあとすぐまた踏ん張ってうんち出します。
昨日15回くらい水っぽいうんちして今日病院に行ったら整腸剤もらいました!
粉薬のビオスリー15って名前のやつなんですけど、赤ちゃんでも飲んでいいやつですよね?処方されてるからいいのか、、🤔
あと、下痢のときはうんちしたのに、またすぐ踏ん張って無理矢理うんち出そうとしますか?
一昨日麦茶を飲ませたから下痢してるのかよく分からなくて😭

コメント

まりな

ビオスリーはうちも下痢の時に処方されるので大丈夫だと思います

下痢の時って早いと5分後とかにうんちしてました。
1日10回以上は替えてました。
うちは毎回下痢すると治りのに10日~14日くらいかかります。

• りっちゃん

りっちゃん

やっぱ下痢ですよね、、
    おしりも真っ赤で可哀想で😭😭
    下痢のときっておでかけしてましたか?

• 4月26日
  • まりな

まりな

おしりかぶれますよね、小児科か皮膚科で塗り薬貰えるので行ってみてくださいね。下痢の時は必須アイテムだと思います!

うちはスーパーとか近場ならおでかけしてました。
    授乳後は何回かうんちするので、授乳から1時間とかたってから行ってました。

• 4月26日