※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
お仕事

仕事と家庭のバランスが難しいです。焦りやストレスを感じています。他の方の経験や意見を聞きたいです。

仕事についての焦りがすごいです。
時短勤務でシステム会社事務員です。
最近、新卒の子やインターンの子を見ていて、
自分が何もできていない気分になります。
以前は残業や予習もできていたのに、
仕事復帰後、こどものこともあり仕方ないですが、
欠勤や定時で帰ることが増え、でも仕事量は
沢山あるのでこなせていない焦りがあります。
頭ではこどものことを思っていても回数が増えると
仕事も家庭もうまく行かず今日爆発して、
大泣きしてしまいました。
優先順位はこどものはずなのに悔しい気持ちが強いです。
いいバランスで生活したいと思っています。
同じような経験がある方などいましたらご意見を
いただけると幸いです。

コメント

はな

お気持ちすごくわかります。
もっと仕事したい!子どもが生まれるまではバリバリやっていたけど、、、

優先順位も、わかっているけどどーにも腑に落ちない甲藤ありますよね。
お子さんが小さい時だけ両立できるように働き方をセーブして、少し手が離れたらお仕事に向ける力も出てくるかと思います。

無理したら体調も崩しますしね!

  • はな

    はな

    葛藤でした〜!

    • 4月25日
  • あず

    あず

    分かっているつもりでもやっぱり色々と考えてしまいますよね。
    働き方を変えた方がいいのか、
    でも、今の方が安定しているのか、と
    葛藤しています。
    まだ今月で1歳なので先は長そうですが頑張ります。
    ありがとうこざいます。

    • 5月4日