※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょも
ココロ・悩み

2歳と0歳の子供がいる女性が、旦那に対するモヤモヤを感じています。旦那が育児に理解がある一方、映画を見に行くことでモヤモヤが募り、気持ちの整理方法を相談しています。

2歳0ヶ月と0歳5ヶ月の息子がいます。
旦那に対するモヤモヤが治まりません。

明日は旦那と私の好きな映画の公開日・・・
3日前、旦那に「公開日に見に行っていい?」と聞かれ、「ネタバレしないならいいよ(笑)」と答えました。
まさか本気だなんて思わなかったのですが、本気だそうです。
18:30からの回の前売りを買ったんだそうです。

日頃たくさん助けて貰ってるし、きっと家族思いで、所謂イクメンパパってやつなんだと思います。
旦那の実家の人達にも、あの子は優しいからなとか好きで手伝ってるんやから色々任せたらいいよとか言われるくらいです。

でも、ホントに育児のことを考えてたら、18:30から映画なんて見に行きますか?夕ご飯食べてお風呂入って寝付かせて・・・大変な時間帯なのは分かり切ってるのに。
見に行くな、と思う訳では無いんです。見に行くなら昼間とかもう少し育児に余裕のある時間帯を選べないのかと思うんです。
それでよく子供のこと考えてるなんて言えるな、と。

たまには好きな映画を見に行けばいい、気持ちよく見に行ってもらいたいという気持ちもあるんですが、日頃の降り積もったモヤモヤと合わさって、モヤモヤが勝って冷たい態度をとってしまいます。
そんな自分にもモヤモヤ・・・
吐き出す場所もなくモヤモヤイライラして、普段は笑って対処できる子供のイヤイヤにもイラッとしてしまったり・・・

そんなとき、どうやって気持ちの処理をしてますか?
自分で噛み砕いて飲み込むしかないんでしょうか・・・

コメント

chel**

もー超分かりすぎます!!!

うちは旦那がフットサルをやっていて、20時からだから…と一見こちらを気遣っているようですが、地元が遠いので実際家出るの18時半です😤

うちも普段から育児に協力的なのであんまり言えないのですが、最近図に乗って回数が増えてきました。(笑)

私もいつも、何で気持ちよく送り出してあげられないんだろうって思います。たまにの事くらい、行って来なよって笑顔で送り出してあげられる奥さんになりたいなぁと思っても、「こっちは大変なのに…」が心の中で先走ってしまうのが現実です💦

私も大変な思いしてもらおうと、日中旦那にお願いして友達と遊びに行ったりもするようになったんですけど、息子なぜかやたらいい子なんですよね。(笑) くっそーーーって思います😂

• にょも

にょも

図に乗って回数が増えてくる(笑)
    分かります、そうなんです!
    1人目の時より大胆になってきてるんです!

こっちは大変なのに・・・が先走るの、心の中なのすごいですね!私は態度に出てしまって・・・そうなるとにこやかに送り出そうとしても・・・ねぇ(笑)
    前に美容室に行くために1時間半ほど子供2人をお願いしたら、こんな大変なん僕には無理やわ・・・毎日すごいなぁ・・・て言ってたんですけど、そう思うならなおさら!!ってなります😅

• 4月26日
ミュウ

映画ぐらいこちら側も気持ちよく送り出したいですよね。
もしかしたら昼間の時間が埋まってたけど、どうしても公開日に行きたいからその時間しかなかったのかもしれないですが、前売り券取る前にこの時間しかなかったんやけどいいかな?とか、一言あれば全然違うのになーとは思いました。私なら、モヤモヤするけどずっとモヤモヤするのも嫌なんで、え?その時間しかなかったん?って逆に聞いてしまうかもですね笑

私は撮り溜め録画ビデオ見たり美味しいもの食べて発散します꒰◍''౪`◍꒱

• にょも

にょも

昨日、この日なら私子供連れて実家行くからちょうどいいんやない?と別日を提案したんですが、「その日も観に行く!」との返事で、その時にはすでに前売り券購入済みだったそうです💧
    へー。としか言えませんでした💦

美味しいもの食べて発散!いいですね!こっそり買ってきて冷凍に入れてあるケーキ食べます!

• 4月26日
ゆな

旦那も明日仕事終わりにコナンの映画見に行きます😂(しかもコナンかよ!笑)
去年も見に言ってて今年も公開日わかった瞬間キラキラ笑顔で見に行っていい!?って言われました、、笑
仕方ないから代わりに私も見たい映画あるから行かせてね〜って言ってあります!
でもホント昼からいけや!ってなりますよね😩

• にょも

にょも

コナン、なんだか可愛いですね(笑)
    こちらはアベンジャーズです😅
    明後日から世の中GWなんやからいくらでも昼間行けるやろ!って思っちゃいます💦
    私も何か代わりをお願いしてみます🤔

• 4月26日
◯

明日旦那さんはお仕事お休みなのですか?午前、午後はお出かけしたり公園連れてったり遊んだりしてあげようかと思ってるとかではないんですか?😌
旦那さんが18:30~映画なら早めに旦那さんいるときに子供たちお風呂に入れたりごはん食べさせたりしちゃってもいいと思いますよ😊
旦那さんに、明日映画楽しんできてね😃でも、今度私も一人の時間欲しいからあなたに子供達お願いして私一人でお出かけしてきていい?😊って言ってみたらどうでしょう😍
旦那の休みは主婦の休みでもあると思うので、自由な時間もお互い様~。じゃないとさすがに辛いですよね✋

• にょも

にょも

残念ながら日中は仕事で、仕事帰りに自分の実家で普段着に着替えて、映画を見に行くんだそうです・・・
    そんな時だけ計画的なんやね・・・と冷たい目で見てしまいました。へー。です💧

平日は仕事、休日は家で育児・・・とせっかくの休みに休ませてあげれてないなぁとは思うんですが、最近は休日という概念があるのが羨ましいです😅
    下の子を完母で育てているので長時間は無理ですが、少しだけでも自由に動けるようにお願いしてみます!

• 4月26日
りんご

にょもさんも同じ時間帯に映画に行ったらどうですか?
うちは私が映画好きなので平日に旦那帰宅後映画行かせてもらってます!
なので旦那が出かけてもモヤモヤしないですよ😊
旦那の帰宅が遅かった頃は私は出かけられないのに旦那は飲み会行ったりしててかなりモヤモヤしてましたが😂

• にょも

にょも

私は抱っこdeシネマという赤ちゃん連れで映画が見れるやつに行く予定です!😆
    旦那と同じ時間帯は、旦那が大変な思いをする分、子供達が我慢したり大変な思いをしたりするだろうなと、なかなか思いきれません💦
    でもたまにはいいのかな・・・?😋

• 4月26日
まあさひ

旦那さんって育児のいいとこ取りですよね💦
たしかに子どものことは大体なんでも出来るけど、それ以上の大変さを常に感じられてないと思うので
そういう行動ができちゃうんじゃないかなって思います。
うちも似てます😭
私のおかげで好きなことできてるんだぞーって思ってほしい😭

• にょも

にょも

いいとこ取り!まさにその通りですね!
    下の子が完母なので、私と同じ大変さってものをこの人は絶対体験することないんよな・・・と。
    旦那には旦那しか体験出来ない大変さ(ママじゃないとイヤ!とか)があるんでしょうけど、羨ましくなります😅

いつもありがとうねーと言われ、
    そーだ!そーだ!感謝は行動で示せー!と思う私は心が狭いのです😋💦

• 4月26日