※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c♡
ココロ・悩み

1歳半の娘が複雑型熱性痙攣で入院し、1日に5回も痙攣してしまいました。検査結果は異常なく、脳波検査を控えています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

1歳半の娘が複雑型熱性痙攣で入院しました。
24時間以内に5回も痙攣してしまいました。
そのうち1回はおさまるまでに10分以上かかりました。
痙攣の姿は何度見ても本当に怖くて不安で心配で·····
採血、尿検査の結果はなにも異常なく、
後日脳波の検査をするそうですが、1日に5回なんて
回数がかなり多いのでとても心配です😢
同じような経験された方いらっしゃったら
お話聞かせてください😢

コメント

ママりん🎵

うちの子ではないですが甥っ子が3回位入退院してましたよ!検査は異常なかったですし今は元気に育ってますよ😊焦りますよね💦点滴がいたいたしくて良く覚えてます😓

• c♡

c♡

そうなんですね!甥っ子さん、元気で何よりですね😊✨
    本当に焦りますし、またいつ熱が上がったら痙攣するんじゃないかと常に不安でいっぱいです😭😭

• 4月25日
はじめてのママリ

過去の質問にすいません、うちの子が痙攣になり、24時間以内に6回も痙攣起こしました😭入院中です!
6回目にやっと痙攣止めの座薬を入れてくれました😣

お子さんその後どおですか?
その後も痙攣起こしましたか😢?
よろしければ教えて欲しいです。よろしくお願いします

• c♡

c♡

お返事遅くなりすみません💦
    お子さんその後いかがですか?😭😭6回は怖いですね·····
    うちの子は24時間以内に5回痙攣起こしてから、その3ヶ月後にまた風邪で高熱を出し、1度痙攣を起こしました。
    私1人だったので救急車で病院に行きました😔💦その時は1度だけの痙攣だったので入院にはなりませんでしたが、座薬は入れました。
    やはり痙攣を起こしやすい子のようです·····これからも熱を出す度にヒヤヒヤしてしまうと思います😭😭😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます😭♥️
    その後熱が下がってから発疹出てきて、突発性発疹の高熱による熱性痙攣であることがわかりました😭✨
    それからとりあえず今のところ風邪ひいてないのですが、次熱出るのが怖すぎます😭😭😭😭
    主治医の先生に5分以内で治まる痙攣で後遺症が残る可能性は90%ないので、焦らずに的に言われましたが、また次なってもパニックになりそうです😱
    うちの子も痙攣起こしやすい体質な気がします😢

• 4月6日