※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

歯医者で知覚過敏の治療を受けているが、まだ症状が続く。出産が控えているため早く治したいが、電話での相談に迷っている。

1ヶ月前から歯と歯の隙間に冷たいものや温かいものがあたるとしみる症状が出はじめたので歯医者にいってみてもらったら知覚過敏といわれました😣
薬をぬって1ヶ月後に予約をとり様子をみましたが、治りません😣
なので治らなかったと伝えると今度はその隙間を薬で埋めてしみなくするという方法でやってもらったのですが、それでもなんとなくしみています💦

冷たいものなどなにも飲んでいない時もその部分がしみているようなジンジンした感覚が多少あります💦
しみたら予約の前に電話くださいと言われていたので電話して行ったらこないだは外側だけつめものをしてもらったのですが今回は内側もつめてもらいました⭐️

しかし確実にしみなくなったというわけではなくまだしみたり違和感があります😅
しみたら電話くださいとまたいわれ、明日電話しようか迷っています💦
昨日行ったばかりだしなんだか電話しずらい感じもあります💦
我慢できないほどしみてはいないので休み明けとかでも良いのですが6月末に出産予定のため早く治したいというのといろんな処置をしているのにしみるのはほかに原因があるのではと心配になってしまいます😣

みなさんなら電話されますか❓

コメント

       チョッピー

歯磨きの磨き方のアタリに問題があるからなるんだと言われ、一度なってしまったら治らないと言われました。アタリを減らしてしっかり汚れだけ落とす歯磨きにかえ、時間が経たないと再生しないそうです。薬を塗ってレジンでフタをしたところで根本的な原因を改善しないと変わらないそうですよ~

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    アタリが悪いんですね💦😣
    汚れだけを落とす歯磨きというのは歯間ブラシのようなものですかね❓
    なかなか治るのに時間がかかるんですね😣
    それならそれでもうしょうがないと思うしかないので歯医者にいって今度治るのに時間かかりますか❓と聞いてみたいと思います👍

    • 4月25日
  •        チョッピー

    チョッピー

    私の場合は歯に対して横磨きが多すぎて歯の知覚過敏の層まで歯磨きで削ってしまっているので、柔らかい歯磨きに変えて一本ずつ歯磨きを横にしたまま縦に回転させて汚れを優しくかき出す動きをしなさいって指導されました。
    言葉で説明するのは難しいので、専門家の歯科の先生に知覚過敏の原因は何ですかね?どうしたら改善していけますかね?って聞いてみるのが一番かと思います。それで薬を塗るしかないとかしか言えないようなら^^;ちょっとヤブか金取りかな~

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    私もその磨き方でやってみたいと思います👍
    歯医者っていっぱいあるけど信頼できる所にめぐり合うのってなかなか難しいですよね💦
    いろいろ教えていただきありがとうございました😊

    • 4月25日
deleted user

私も知覚過敏です。
私の場合は歯ぎしりてや歯の食い縛りが原因です💦
なんとなく痛かったり、違和感ありますよね😅
虫歯かと色々な歯医者に行きましたが、今のところは歯ぎしりで歯がかけててそこが染みてると言われるだけです。
私はマウスピースを作りました😁

1度他の歯医者に行ってみてもいいかもしれないですね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    知覚過敏嫌ですよね😣💦
    歯ぎしりや食いしばりでもなってしまうんですね😣
    ほかの歯医者にも行くことを検討したいと思います⭐️

    • 4月26日