※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
妊娠・出産

産後4ヵ月で下腹部と腰が痛みます。排卵痛かもしれず、様子を見て変わらなければ産婦人科に行こうと考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今産後4ヵ月なんですが少し前から
下腹部が少し重くてちょっと痛いです。
常に痛いわけではなく痛かったり痛くなかったりで
歩いたり走ったりすると痛くなったりもします。
それに関係してるのか分かりませんが
腰痛もあり腰痛も常に痛いわけではないです。
今月の初めくらいに産後初めての生理が来て
26日あたりが排卵日なので
排卵痛なのかなって思ったりもしましたが
排卵痛を経験したことがないので分からなくて💦
もう少し様子を見て次の生理が終わっても
変わらなければ産婦人科に行こうと
思っているのですが
同じようなことあった方いらしたら
よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

めー

私も産後3ヶ月ころに
ありました。
症状も頻度も似てます。
私は心配になったので
産婦人科に行きましたが
特になにもなかったです。
その時は生理が来ていなかったので
卵巣が少し腫れてるようにみえるから
生理かもね。といわれ
その後に生理が再開しました。

頻繁になるようでしたら
病院行ったほうが安心ですよね💦

  • mimion

    mimion

    そうなんですね💦
    同じような症状の方がいて少し安心しました☺
    常に痛いわけではないし
    お腹に力が入った時や動いた時に
    痛くなったりもするので
    よく分からなくて不安になってました💦
    次の生理が終わっても治らなければ
    病院に行ってみようかと思ってるのですが
    様子を見ても大丈夫でしょうか?
    こんなこと聞いてすみません💦

    • 4月25日
  • めー

    めー

    産後ですし不安ですよね💦
    自己責任になりますが
    私の場合は産前産後も
    何もトラブルなく
    既往の婦人科病気もなかったので
    大丈夫だろうと思い
    1ヶ月程度様子見てました😂
    けれどやはり心配性なので
    病院に行ってみてもらい
    生理が来てからはその痛みは
    なくなりました笑
    私の場合の話で参考にならないかもですが💦
    私はなんともいえませんのでごめんなさい🙇‍♀️
    身内の方などに相談されるのも
    いいかと思います☺️

    • 4月25日
  • mimion

    mimion

    ありがとうございます✨
    変なこと聞いてすみません💦
    様子を見るか病院行くか考えてみます✨
    ありがとうございます🙇

    • 4月25日